« 今度は美人計画 | トップページ | お金と足腰は、関連する?! »

2008年2月 6日 (水)

自分に、そして自分からありがとう

心と身体をニュートラルにするためには、自分自身の戻るべきニュートラルなポイント=センター(中心)を知ることが必要。
もちろん、その日・その時・その瞬間にピッタリのニュートラルなあり方、というのがあると思います。
でも、それを常に知っておくのって難しい。

可愛~いイラストを使って、『今月のニュートラル』の感覚を設定してみるっていうのはどうでしょう??

Photo

ゆったり呼吸をすると、身体中に新鮮な酸素がまわって行きます。
そして、老廃物など、不要なものを運び去っていきます。
クリーンアップされて、エネルギーも補給され、リフレッシュされたからだの細胞は大喜び。

自分の身体をらくにして(あげて)、自分の体から感謝の言葉までいただいちゃって、さらに至福の感覚まで味わってしまおうという、一石三鳥の優れもの。

2月は、こんな感覚をご自分の中心に置いてみてはどうでしょう??

  ******「ポカポカの2月」バトン ******
 「心の中からポカポカなっちゃうイラスト」をPC用壁紙でご用意しました。
 2月のカレンダーになってます。
  → http://11rakuraku.sakura.ne.jp/sblo_files/pij/image/feb_2008.jpg

 上記のアドレスにアクセスして、ご覧になってください。
 気に入ったら、イラストを右クリックして背景として保存してください。
 そして、あなたの大切な人に送ってあげてください。
  ****************** 

      ☆      ☆

ちなみに、このイメトレは、こんな時に生まれました…

セッション後、

「楽になりました、ありがとう!!」

って言われること。

これって、ボディコーディネーターが味わえる至福の瞬間、のひとつです。

そんな時って、気分もうきうきして、身体も軽く、お顔までいつもよりスッキリ度がアップします。

出来たら、毎日、そんな感覚を味わいたいもの、ですが…。
もちろんセッションをしない日もあるし、なかなかそうも行きません。

なんとか、いつでもこの感じを味わえることが出来ないかなぁ。

というわけで、人に感謝してもらうのが難しいなら。
自分に感謝されちゃおうという、逆転の発想です。

いいでしょ!?

|

« 今度は美人計画 | トップページ | お金と足腰は、関連する?! »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472349

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に、そして自分からありがとう:

« 今度は美人計画 | トップページ | お金と足腰は、関連する?! »