« 自分に、そして自分からありがとう | トップページ | 私とコミュニケーション »

2008年2月25日 (月)

お金と足腰は、関連する?!

昨日のメントレで岸辺シローさんが
「自己破産したときには、足腰がすごく弱くなった」
という発言をしていた。
「出歩かなくなったので、トイレでしゃがむのも一苦労」
だったそう。

そのときのテーマは「貧乏話」。
トキオの面々から「それは、貧乏と関係ないじゃん」と指摘されてましたが…。

実際は、自己破産と足腰が弱ったことには、強い関連性があるのです。
第一に「出歩かなくなった」のも、自己破産することによって「何もする気がなくなった」からですからね。

この場合は、お金の問題 → 心 → 身体 とある意味わかりやすい関連が見えます!?

こういう目に見えやすい例じゃなくても、足とお金は関係するのです。

いくらスクワットが出来ても、走るのが速くても、学生さんの足は不安定なのです。
反対に、慢性の腰痛持ちでも、自分で働いている方の足は、しっかりしています。

筋力ではなく、全体の構造とバランス、という点においてしっかりしているのです。

経済的に不安定だと心も不安定になりがち、それが足のあり方にしっかりあらわれてしまうのです。

反対に。
足・脚がしっかりしてくると「お金へのあり方」も変わってきます。

身体って面白いですね。

        ***************

身体からPhoto_2 お金との付き合い方を変えたい方へ。

「イメージだけで「らくな体」をつくる本」(サンマーク出版)

第4章(p100)のイメトレがお勧めです。

まずは、足のあり方から変えていきましょう。

音声ファイル、無料試聴はコチラから!!

|

« 自分に、そして自分からありがとう | トップページ | 私とコミュニケーション »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472357

この記事へのトラックバック一覧です: お金と足腰は、関連する?!:

« 自分に、そして自分からありがとう | トップページ | 私とコミュニケーション »