« シアワセの方程式 | トップページ | エステ誌に掲載!! »

2008年2月 1日 (金)

殺人(?!)餃子

中国産の農薬入り冷凍餃子。

事件発生から、3日たった今でも、報告がどんどん続いていますね。

なんとなく不思議なのは、何で食べちゃうのだろうということ。
「口に入れたとたんに吐き出しちゃう」
なんて反応は起こらないんだろうか…??

見た目や色はわからないけど、味は苦かったりするそうなのに。

そう言えば、味覚って本来は食物が自分にあっているかどうか、危険性がないかを判断するためのものなんだよなぁ。

コンビニ食品やインスタント食ばかり食べていると味覚に影響が出る、なんていう報告もある。

もちろん、食品に毒物が入ってるなんて論外なんだけど。

もし、五感が鈍くなっているために、被害が増えてるんだとしたら。
ちょっと怖いなぁ。

なんてことも含めつつ。

「五感を磨いて自分をもっと好きになるワークショップ」

もうすぐ開催です。

お友達も、こんな感じで紹介してくれてます。

ミステリオ http://msterioblog.blogspot.com/2008/01/blog-post_2449.html

麻子さん http://diary.jp.aol.com/hzpakfcu/239.html

よかったら、ご覧になってくださいね。

|

« シアワセの方程式 | トップページ | エステ誌に掲載!! »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472346

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人(?!)餃子:

« シアワセの方程式 | トップページ | エステ誌に掲載!! »