« お金と足腰は、関連する?! | トップページ | 迷子のらくらく »

2008年3月21日 (金)

私とコミュニケーション

座間市より依頼があり、2日間の講座をやることになりました。
今日は、その第一日目。
テーマは「私とコミュニケーション」です。

保育付きと言うことで、やはり参加者は女性がほとんど、なのです。

前半は、とにかく体を楽にする方法にフォーカス。
マッサージテーブルを持ち込んで、気持ちい~いタッチを味わっていただきました。

Dsc01731jpg1

「モデルになっていただける方」と言ったら、
「は~~~い」と大勢の手が!!

人気があって、よかったよかった。 (^^)v

後半は、その体験をもとに「お互いに触れる」というワークをしていただきました。

マッサージベッドでお見せした「ただ触れる」「身体を感じる」ことで、身体が変わることを実際に演習。

「体を感じるだけで体が変わるというのが不思議」
誰かに腕をゆだねるって心地良い!!」

なんて感想が印象的。

自分に意識を向けたり、ケアする時間。
なかなか取れないんでしょうね。

この講座が、少しでも自分を大事にする瞬間につながれば、うれしいです。

さてさて、次回は何をやろうかな!! (^^)v

|

« お金と足腰は、関連する?! | トップページ | 迷子のらくらく »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472367

この記事へのトラックバック一覧です: 私とコミュニケーション:

« お金と足腰は、関連する?! | トップページ | 迷子のらくらく »