« らくくる本が1位に!! | トップページ | 今日は、原稿に向かうのです »

2008年5月23日 (金)

最高気温30℃

今日の最高気温は、なんと30℃!!らしいです。

J0409423_2

ほとんど真夏 sun ですね。
大変…。 (^_^;)

勤めてたころは営業だったので
「夏の外回りは最悪だったなぁ」
なんて思い出しちゃいました。

さてさて、らくらくはただいま新刊の執筆中。

それに伴って、読者のみなさんにお願いがあるのです。

今度の本のテーマは、会社で出会うさまざまな課題(ピンチやストレスフルな状況)をワンアクションでチャンスに変えちゃおう、というもの。

「会社でのさまざまな危機から身を守り、もっと仕事力を高める」というビジネス書なのです。

この本の出来は、どういう「ピンチ」が項目として出てくるか、とそれがいかに現実に即したものであるかにかかってきます。

というわけで、ただいま、執筆に向け、ビジネスシーンでの「ピンチ状況」を収集中です。

らくらく自身の記憶を振り返ってはいるのですが…。

なんせ「会社」というものから遠ざかってずいぶん経ちますので、ナマのご意見がどうしても必要なのです。

ぜひ、みなさんからも情報お願いします。 <(_ _)>
ご自身はもちろん、社内で部下や同僚の方々が遭遇しているピンチ状況をお教え下さい。

コメント書き込んでいただくか、info@11rakuraku.com にメールくださいね。
よろしくお願いしま~す!!

|

« らくくる本が1位に!! | トップページ | 今日は、原稿に向かうのです »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472393

この記事へのトラックバック一覧です: 最高気温30℃:

« らくくる本が1位に!! | トップページ | 今日は、原稿に向かうのです »