« 悪夢?! | トップページ | みんな元気? »

2008年5月15日 (木)

たまには、へこむ…こともある(^_^;)

胸骨(胸の真ん中の骨)のあたりが。
気がついたら、ちょっと陥没してきています。 crying

Photo ひどく叱られたときなど
「へこんじゃう」
なんて表現をよく使いますが。

実際にへこむのは気持ちだけじゃありません。
胸までもへこんでしまうのです。

こんな時は、肩甲骨と鎖骨を緩めて、呼吸が自然と深くなるように!!

ちょっとだけ時間をかけて、じっくり胸郭の可動性を取り戻して(*)あげます。

すると…
へこんだ胸(も気持ち?!)も、なんとか回復。

よかったよかった。

えっ?
「なぜ胸がへこんだか?」
ですって。 

いえいえ、それは内緒です。 coldsweats01

(*)肩甲骨を上下、そして内外に少しずつ丁寧に動かしてあげます。
根気よ~く、やってるとスルスル~ッと背中や胸の動きがよくなるのです。

といっても、意識的にそれをやるのは難しい場合が。

そんな時は
「肩甲骨から、羽が生えている」
ってイメージして、その羽を色々と動かしてみます。

無理してストレッチなんてしないでも、自然に肩甲骨や、そして鎖骨のほうまで、しっかり目覚め始めます!!

|

« 悪夢?! | トップページ | みんな元気? »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472388

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、へこむ…こともある(^_^;):

« 悪夢?! | トップページ | みんな元気? »