« 柔晴れ | トップページ | 大忙し?!の土曜日 »

2008年5月 9日 (金)

女性らしさは歩き方から

先月のツキイチらくくるセミナーは、その「歩き方」をテーマに行いました。
ニュートラルな立ち方をもとに、自然に無理なく歩く方法についてお伝えしたのですが…。

参加者のY.H.さんから、こんなうれしいメールをいただいちゃいました。
                  ↓

┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」
先日は貴重な体験をありがとうございました。

あの日、はじめて骨盤を動かすという感覚がわかって
とても気持ちがよかったです。

セミナーの後すぐに六本木にかけつけ
DJの仕事があったのですが
いつもと気持ちが違っていて選曲も変わりました。
フロアで踊ったときも、やわらかく踊れたような気がします。

セミナーの感想にも
書かせていただいたのですが
これまでは、骨盤を動かしているのか、
別のところを動かしているのか
自分でよくわからなかったのです。

あのとき、はじめてわかってこれまで読んできたり
観たり、聞いたりしてきたいろいろな
骨盤のしくみが、腑に落ちました。

そして骨盤の周辺がやわらかくあたたかくなったような感覚が
こんなにも女性らしい幸せな気持ちになるものなのかと
びっくりしました。

あれから毎日、前後、左右、ひねりで、
無理しない小さな動きで骨盤を動かしてみています。

歩き方はまだものになっていないので
練習しているところです。

明日の夜はサルサダンスのショーにでるのですが
ダンスにもちょっと影響があるといいなあと思います。

また時間をつくって
お友達とセミナーに参加したいと思っております。

  (Y.H.さん)
┗━━━━━━━━━━

J0409476

歩き方をニュートラルにするだけで、姿勢や身体が変わる!!

だけじゃなく。
気持ちも変化してより女性らしくなっちゃう、ってスゴイことだと思いませんか??

われながら、なんていいことお伝えしてるんだろう、なんて。
ちょっと、いい気になっちゃったりして。 (^_^;)

さてさて、そんなセミナーの内容、みなさんにも見ていただきたくて。
その模様を、画像でWeb上にアップしました。
もちろん、無料で何度でもご覧いただけます。
          ↓
2008年4月 ツキイチらくくるセミナー(1)
(今回のテーマ「歩き方」について、基本的な部分をお話しています)
http://www.xcream.net/bin/main/shopitem/4488.html

2008年4月 ツキイチらくくるセミナー(2)
(「ニュートラルな歩き方」の基礎となる身体の動きについて、ご説明しています)
http://www.xcream.net/bin/main/shopitem/4489.html

この画像で「歩き方」を大改造して、ニュートラルな立ち方、歩き方を身につけてみませんか??
きっと、心と身体の行動力がグ~~ンとアップしちゃいますよ。

ご覧になったら、ご感想もよろしく~~!! (^^)v

|

« 柔晴れ | トップページ | 大忙し?!の土曜日 »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472381

この記事へのトラックバック一覧です: 女性らしさは歩き方から:

« 柔晴れ | トップページ | 大忙し?!の土曜日 »