« は~は~は~~~ぁ | トップページ | らくくる本が1位に!! »

2008年5月19日 (月)

エコとロハス

エコやロハスって、雑誌やマスコミで見ない日はないくらい、日本中にイメージが浸透していますが…。

キチンと意味知ってます??

らくらくはもちろんバッチリ知って…、なかったのです。

ということで、ちょっと調べてみました。

エコは、Ecologyで、自然環境、生態系、環境保護なんてことでしょ。

で、ロハスは略語(らしい)ことは知ってたけど、何の略だかわかってなくて。

Lifestyles Of Health And Sustainabilityの略で、LOHASなんだって。

みなさん、知ってました??

ちなみに、Sustainabilityとは、「環境を破壊することなく資源利用を持続することができること」なんですって。

なるほどね~。

ん??
待てよ。

ということは、雑誌によく載っている「○○さん(芸能人とか文化人とか)のロハスなライフスタイル」って…。

○○さんの「健康や自然環境に留意しライフスタイルっぽい」ライフスタイル、ってこと!?

それはそれで、なんとなく合っているような…。 

|

« は~は~は~~~ぁ | トップページ | らくくる本が1位に!! »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472391

この記事へのトラックバック一覧です: エコとロハス:

« は~は~は~~~ぁ | トップページ | らくくる本が1位に!! »