« オカルト?!ホテル | トップページ | 身体の動きで、気分は変わる?? »

2008年6月 2日 (月)

試験の前にはこれ!!

テスト直前に、頭がボ~~ッと眠~くなって。
せっかく勉強したことが、全然出てこなそうな予感!!

もし、そんな状況に陥ったらみなさんどうします??

つい最近、Mさんは、大事な試験でそんな状態になっちゃったそう。

「やばい!!」
と思った彼女、ピッタリのイメトレを思い出してくれました。

らくくる本 p92~93のイメトレがそれ。

「頭の中のゴチャゴチャをきれいさっぱりに」水洗いしたそうです。
もちろん、イメージの中でね。

頭の中をきれいな水でいっぱいにしたら、チャポチャポと濯ぎます。
最後にその水を頭を傾けてジャ~~ッと排水したら、水洗い完了。

すると…、
それだけで、なぜか頭がスッキリ。
最後まで集中して試験が受けられたそうです。

うんうん、よかったよかった。 (^^)v

結果が、わかったら教えてくださいね。

そうかぁ。
試験を受ける、なんて機会がそもそも最近はなくなってるから思いつかなかったけど、こんな使い方は全然アリですね。

学生時代にらくくるイメトレを知っていたら、もっと勉強も楽になっていたかも。
今度は、受験生向けらくくるイメトレ、なんてまとめてみようかな。 

|

« オカルト?!ホテル | トップページ | 身体の動きで、気分は変わる?? »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472398

この記事へのトラックバック一覧です: 試験の前にはこれ!!:

« オカルト?!ホテル | トップページ | 身体の動きで、気分は変わる?? »