« 身体と向き合う、って心地いいのです | トップページ | あと3日…、求む応援!! »

2008年7月25日 (金)

根拠ナシ、でも(なぜか)自信アリ

やれ、セミナーだ、出張だ、と出歩いていたら…。(いえいえ、これは決して現実逃避ではないのですよ)

執筆締め切りまで、なんとあと、一週間を切ってしまった!! (^_^;)

というけっこう危険な今日この頃、担当編集者のIさんから「ご様子うかがい」のメールが。

さっそく、進捗率がなんとまだ40%!!である旨を、率直に伝え、さらにこんなコメントを添えました。

(さかもと)「しかし、私としては、なぜか7月末までにはなんとかなる気がしています。
なんの根拠もない、ただの感覚で申し訳ないのですが…」

すると、すかさず

(Iさん)『根拠のない自信も悪くないです(^^)

そんな気がするのなら、きっとなるんですよ。
ていうか、実現させちゃってください!』

という、ありがたいお返事が。

あぁ、ほっとするなぁ。
(もしかしたら、編集者さんとしてのテクニックだとしても)信じられてるっていいなぁ。
なんて、ちょっと幸せな気分。 (^^)v

と、同時に「Iさんのためにも、締め切りまでに仕上げるぞ~~!!」
という変なエネルギーが湧いてきました。

「執筆に充てられる時間は○○時間だから、今回は締め切り伸ばしてもらおう」
なんて言わずに、「やります」宣言して、よかったぁ。

さっ、あと一週間(弱)、執筆に専念するぞ!!

|

« 身体と向き合う、って心地いいのです | トップページ | あと3日…、求む応援!! »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472417

この記事へのトラックバック一覧です: 根拠ナシ、でも(なぜか)自信アリ:

« 身体と向き合う、って心地いいのです | トップページ | あと3日…、求む応援!! »