« スピリチュアル、じゃないんですね!? | トップページ | オーディオブックが出来上がりました!! »

2008年7月 1日 (火)

今、ここにある危機

今日は、梅雨の晴れ間。
なんとなくほっと一息つけますね。

さて、前にも書きましたが、只今わたしは新刊の執筆の真っ最中。
「仕事上でのピンチ」がテーマなのですが…。





あるアンケートによると年代にかかわらず、「PCのデータが壊れるのは、失恋よりショック」だそうです。
つい先日、わたし自身にそのピンチ=ショックな出来事が起こってしまいました!!

愛用のノートPCのディスプレイが、突然真っ白になってしまったのです。

脳の機能の多大な部分をPCで代用している私にとって、これはけっこうな打撃、なのです。
モチベーションも実務能力も、相当低下しちゃいます。 (^_^;)

とはいえ、液晶の問題でデータは大丈夫だったのが不幸中の幸い。
なんとか、執筆用のデータだけは取り出しました。

そういえば、去年「鏡の魔法で自分丸ごとすきになる」を執筆していた時にも、パソコンが故障しました。

そのときは、データも一緒にぶっ飛んで…。
ハードコピーはあったものの、結局は再び一から書き直すことになってしまいました。
あぁ、思い出すだに恐ろしい。 (^_^;)

書いている時って、なんか変な電波を出しているのかもしれません。 
本人としては、楽しんで作業してるつもりなのですが…。

「この体験、絶対ピンチ本に使ってやる」と誓いつつ。
パソコンの退院を待ちながら、まだまだ、修行不足なのを痛感する今日なのでした。 (^_^;)

|

« スピリチュアル、じゃないんですね!? | トップページ | オーディオブックが出来上がりました!! »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472409

この記事へのトラックバック一覧です: 今、ここにある危機:

« スピリチュアル、じゃないんですね!? | トップページ | オーディオブックが出来上がりました!! »