« 心 > 身体??  | トップページ | 根拠ナシ、でも(なぜか)自信アリ »

2008年7月22日 (火)

身体と向き合う、って心地いいのです

身体と向き合う」ことの重要さを知り、そしてその可能性を信じて優しく向き合うことを始めてみてください。 

「自分自身や人生」を探求する上でも、それは必ず役に立つはずです。 
     ☆        ☆

なんて書きましたが、もっとも言いたいことを書いてませんでした。

それは、
「身体と向き合う」って、正攻法で(つまり頭と心から)「自分自身や人生」を探求することに比べたら、はるかに“楽”にできるってことです。

身体って、いいですよ~。
目に見えるし、手で触れられる。

ちょっと“眼”を鍛えれば、どこが変化したかすぐにわかる。

そして、評価せずにただ見守ってあげれば、自然によくなってくれる。

さらに、良い変化に気づいてあげれば、それが人生に反映される。

あぁ、なんて“らくらく”。
究極のエコって感じでしょ!?

でも、かまってあげないと、だんだん汚れがついちゃって。
エゴになっちゃうんですよね~。

お掃除、お掃除。

|

« 心 > 身体??  | トップページ | 根拠ナシ、でも(なぜか)自信アリ »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472416

この記事へのトラックバック一覧です: 身体と向き合う、って心地いいのです:

« 心 > 身体??  | トップページ | 根拠ナシ、でも(なぜか)自信アリ »