« ほっと一息?! | トップページ | 【オーディオブック】プレゼント!!のお知らせ »

2008年7月15日 (火)

エコ出張?!

Dsc022881昨日、京都に“エコ出張”してきました。

単に、新幹線を使って往復しただけなんですが…。

JRは社内の電光掲示板(言い方が古い?)を使って、盛んに“エコ”を主張してました。

曰く
「使用エネルギーをひと座席で比較すると、なんと航空機の10分の1!!」
とのこと。

確かにそうなんだろうけど、新幹線が稼働する分、飛行機が飛ばなくなるわけではなく。

無理して、長時間かけるより、航空機を使った方が、別な意味でエコになりそうな気もします。

いまだ、エコに関しての社会的な基準や確証がない以上。

やっぱり、自分の体感を大事にすることが、私にとってはエコ、かなぁ。 (^_^;)

少なくとも、日帰りで京都に出張するのは、私にとっては、あまりエコっぽくなかったのでした。

どうせなら、ゆったり行きたいよね~。


*写真は、嵯峨のトロッコ電車。
これに乗って、渓流下りの場まで直行できるのです。
うぅ、時間さえあれば…。 ( 一一)

|

« ほっと一息?! | トップページ | 【オーディオブック】プレゼント!!のお知らせ »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472412

この記事へのトラックバック一覧です: エコ出張?!:

« ほっと一息?! | トップページ | 【オーディオブック】プレゼント!!のお知らせ »