« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

美女二人、去る。 入れ替わりに…

アッという間に一週間。

今日の午前中に美女二人は、去ってしまうのです。

一人は富山、一人は香川へ、と。

昨晩はお別れ(?!)パーティ。
なぜか、「長州ファイブ」(DVDです)を鑑賞しながら、ワインで名残りを惜しんだのです。

そして、食後のデザートは…。
私の大好きなアップルパイ。
しかも、手作り!!  (^^)v

夕方、なぜか台所から遠ざけられると思ったら。
内緒でこれを作ってたんだぁ。

うむうむ。
愛い奴どもめらじゃ。 (^v^)

ちょっと感動。

一挙に人口が半分になると。
なんとなく寂しいなぁ。 (^_^;)

     ☆      ☆
なんて言ってたら。
入れ替えに、富山から「梨と日本酒」(*)が届きました。

滞在中に手配しとくなんて、R子ちゃんが気が利きすぎ。 (^^)v

お見送りしたと思ったら、すぐにお礼が届く!!
テンション上がります。
今度どこかで使ってみよう。

(*)ちなみに、どちらもだいご(妻)の大好物。
R子ちゃん、恐るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

美女二人

J0431177

ただいま、ミカサ スカサ(*)には、かわいこちゃん二人が滞在中。

(← ちなみにこれは、資料画像、なのです)

一人は、なぜか大学入学時から、うちに入り浸るようになったMぁ。
今年、実家の香川に戻ったが、上京のたびにうちに遊びに来るのです。

そして、今回、初対面のR子ちゃん。

Mぁの大学の後輩で、シアトル帰り。
友人宅に滞在するはずが、NGになって。
ちょうど上京するMぁと一緒に、うちに来ることになったのです。

1週間の滞在予定のうち、もう3日が過ぎたけど。
二人とも(一人は毎度のことですが)、すっかりうちに馴染んでます。

「姪っ子二人が遊びに来た」な~~んて感じ。
ちょっと遅めの夏休みって気がして、なんかいいんだよなぁ。 (^^)v

(*)ミカサ スカサ(MICASA SUCASA)とは、わがサロンの名前。(MI=My SU=Your CASA=House)
スペイン語で「私の家は、あなたの家」という意味。
つまり、「我が家だと思って寛いでね」ということ。

ねっ!!
バッチリ、実現してるでしょ!? (^^)v

ん?
どちらかというと、民宿か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

書いててよかった

「書いててよかった~!!」
と思うこと。

たとえば、こんな感想をいただいた時。

┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」
体をゆるめる方法を探していました。
Amazonで立ち読みしただけで、らくになったので、購入を決めました。
効果を実感するのに、長い年月を必要としないところが気に入りました。
優しさを感じました。 (うさかめさん)
┗━━━━━━━━━━

「イメージだけで『らくな体』をつくる本」の読者さんからのメールです。

こういうのって、マジうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

大増量!! はうれしいんだけど…

またまた、出版のお話です。

先月みなさまにパワーをいただいて、めでたく7/31に執筆終了したはずの新刊。
実は、また(いや、まだ)書いているのです。( 一一)

というのも。
   ↓
終了からしばらくして、のんびりしていた私のもとへ編集者さんからのメール。

「事例を増やして、200ページ位でお願いします」


… 
えっ?
当初は、140ページくらいって言ってなかった??

思わず、
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
の心境。
    ↑

というわけで、新刊は大増ページ、なのです。
伝えることが増えるのはうれしいんだけど…。
このタイミングでプラス60ページって、けっこうな分量。

キッツイなぁ。

でも、これ以上遅れると、出版時期がずれちゃうし、うだうだしてはいられない。
がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

8月の壁紙、出来上がりました

Pctop_08081 毎月、パソコン用の壁紙を配布しています!
8月は、「心も体もキラキラ輝きだす」イラストです。
→ http://www.11rakuraku.com/2008/08/8pc.html

なんでこんなものを配っているかというと・・・・・。

       ☆           ☆
身体って、イメージだけで、簡単に変わります。
それに動きをつけると、さらに簡単に変化します。

例えば…、
「大粒、紀州産、一個¥1、000の梅干し。
個別に和紙で包装されたのを、ベリッと破いて、そのままお口に放り込む」
なんて動きをつけながらイメージすると。
お口の中に唾液がジュワ~ッと広がってきます。 (・。,・)

条件反射、なんて簡単にかたずけないでください。
要は、イメージと動きをうまく使えば身体は変化できる、ってことが大事なのです。

そして、それをご自分にとって心地よい変化を起こすきっかけにできれば、それは超有益なツールなのです。
  ☆           ☆

というわけで、この壁紙を、みなさんのお役立ちツールとして可愛がってもらえたら嬉しいです。

たとえば、こんな感じで使ってください。

      ~~~~~
黄金色に染まった夕日が、目の前で沈んでいきます。

身の回りのすべてがその輝きに包まれて、全身がその輝きに溶け込んでしまいます。

そして、いつしか、身体は重さも固さもない、オレンジ色に眩しくきらめく光の塊となって、あなた自身が、黄金色の輝きを放ち始めます。

暖かさときらめきが、内側から全身を染め上げて。
世界の中心でまばゆく周囲を照らし出す、あなたがそこにいます。
      ~~~~~

>>壁紙のダウンロードはこちらから
       ↓
http://www.11rakuraku.com/2008/08/8pc.html

エコボディであるためには、自分自身の戻るべきニュートラルなポイント=センター(中心)を知ることが必要。
もちろん、その日・その時・その瞬間にピッタリのニュートラルなあり方、というのがあると思います。
でも、それを常に知っておくのって難しい。
このイラストを使って、『今月のニュートラル』の感覚を設定してみてくださいね!! (^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »