« マイナスのスパイラル(エコボディって何?①) | トップページ | 気づく力 (エコボディが持つ3つの力①) »

2008年9月 5日 (金)

イメージの力!!

あるメルマガで、“らくくる本”をご紹介いただきました。
      こんな感じ、です。
          ↓
     *******************
私は、毎日イメージを使って仕事をしていますが、イメージは使えば使うほど「す
ごいな」と思います。

タイトルがおもしろそうだったので、この本を読んでみました。

「イメージトレーニング」で、不快な身体症状を改善してしまおうというものです。

例えば、パソコン疲れの目と頭を休めるイメトレ、思考の堂々巡りを解消しちゃう
イメトレ、足首を細く!ふくらはぎをスッキリ!にしちゃうイメトレ、口調がきつ
くなりがちなときのイメトレなど、気になる項目が並んでいます。

どれもページをめくると、思わず笑ってしまうようなユニークなやり方が紹介され
ています。

書いてある通りにイメージをしていくと、確かに該当箇所が緩んでいく感じがして
きます。

似たようなことはこれまでにも時々していますが、もっと徹底的にイメージングを
使うとさらにおもしろそうだなと再認識させてもらいました。

また、イメージングでどうして体が変わるのか、イメトレのメカニズムについても
わかりやすく解説されています。

全体を通して、全く難しいことは書いてなくて、絵本のような優しい感覚で、必要
なところだけをぱらぱらと見ることができます。

イメージをより身近でかつ実用的なものにしてくれるという点で、とてもオススメ
です。

~メルマガ「今日の私への最高の質問!!」より、抜粋~
  → http://archive.mag2.com/0000243993/index.html
     *******************

発行者の大(dai)さん、ご紹介ありがとうございました。 <(_ _)>

メルマガの読者さんにも、評判がよかったようです。

「本に書いてあるイメージトレーニングをやると楽になりました」
「良い本を紹介してもらってありがとうございます。」

なんてメールもいただいたそう。

やったね!!

こんな感じで、ドンドンらくらくの輪が広がるといいな。 (^^)v

|

« マイナスのスパイラル(エコボディって何?①) | トップページ | 気づく力 (エコボディが持つ3つの力①) »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472432

この記事へのトラックバック一覧です: イメージの力!!:

» あなたのビジョンや夢を大… ナポレオン・ヒル(米国の著述家) [名言ブログ]
あなたのビジョンや夢を大切にしなさい。それは、あなたの魂の子どもであり、最終的な目標の青写真なのです。 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 18時31分

« マイナスのスパイラル(エコボディって何?①) | トップページ | 気づく力 (エコボディが持つ3つの力①) »