« 10月の壁紙 | トップページ | 歩き方が気になる時は? »

2008年10月 3日 (金)

行動する力(エコボディの3つの力 ③)

エコボディが持つ3つの力。

三つ目は、行動する力。

身体の柔軟性を増すことによって、この力は育っていきます。

自己の選択を、ためらいなく行動に移せるようになるのが、目指すゴール。

イラストにあるように、自分の選択を元に、一瞬一瞬をより良い方向に進む力を【実践力】と呼んでいます。

3_2
 目標に向かって、ブレずに着実に進んでいくことができます。

行動するために今を見失い、結局は目標自体を見失うようなことがありません。

焦りや不満から解放され、実践の過程、その一瞬・一瞬を楽しむことができます。

現代人は、思考の迷路に入り込み、ついつい身体を動かすことを忘れがち。

それでは、実際にマイナスのスパイラルから解き放たれることは出来ません。

自分の心地よい状態を、本当にしたいことを選んだら、そこに向かってほんのちょっとでいいから歩を進めてみます。

わずかでも行動することで、ほんの少しですが変化が起こります。

そして、その変化に気づくことで、また次の選択、実践のステップが起こります。
そして、またそのわずかな変化への気づきが次のステップを産み…。
これが、エコボディの持つ力。プラスのスパイラルの始まりです。。

これからは、自分にとってよりよい選択を、ほんのわずかな行動に移すことを、日常で楽しんでみましょう。

驚くほど、わずかな時間、わずかな行動が、あなたの実践力を高めていきます。

|

« 10月の壁紙 | トップページ | 歩き方が気になる時は? »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472441

この記事へのトラックバック一覧です: 行動する力(エコボディの3つの力 ③):

« 10月の壁紙 | トップページ | 歩き方が気になる時は? »