« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

【スタッフよりお知らせ】エコボディ・シークレットツアー in伊豆の温泉旅館

Eco_tour_01

「深まり行く秋...、海と山の贈り物にたっぷりと恵まれた伊豆の静かな晩秋を味わいながら、エコボディを堪能しよう」

今回のエコ・ボディーツアーでは、五感全てを通して、癒しと健康に効果の高い自然の恵みを感じていただきます。
私が一押しの隠れ家旅館の素敵なスペースで、本当に行き届いた心づかいに、身も心も浸っていただきたいと思います。

真心のこもったもてなしが、どれほど心身をリラックスさせ癒してくれるか、そして日常でのエネルギーを養ってくれるかを楽しんでください。
きっと想像以上のクォリティに驚かれることと思います。

ワークショップで「自然と自分に優しい」エコボディを身につけ、より解放された身心で、素敵なスパやガーデンを思う存分満喫してください。

Eco_tour_02

オーナー様のご厚意により、普通に宿泊する場合と同じ費用で、ワークショップを楽しんでいただけます。

さらに、今回は、特別にワークショップと懇親会(夕食含む)のみの参加も受け付けます。
通常は、宿泊者以外が入館することは出来ない施設です。

数ある伊豆の温泉の中でも知る人ぞ知る、本当に素敵なスペースです。

ぜひ、贅沢で心休まる晩秋のひと時を一緒に過ごしましょう!!

お申し込みは今すぐ。 

┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」

エコボディ・シークレットツアー in伊豆の温泉旅館

【日時】:2008年11月9日(日)14:30集合-11月10日(月)10:00解散 

【会場】伊豆 蓮台寺の温泉旅館(駅より送迎有)

【参加費(税込)】:¥35,000-(宿泊、ワークショップ、懇親会費含む)※宿泊は2名1室となります

             ¥18,000-(ワークショップと懇親会のみ)

【定員】: 15名

お申し込み、お問い合わせは、今すぐこちらへ。

┗━━━━━━━━━━

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

【スタッフよりお知らせ】エステ誌で紹介!!

おしゃれなエステ雑誌 creabeaux(クレアボー)no.56にうちの記事がまたまた掲載。

Creabeaux_561

9/24に行った講演「エコボディの作り方」が紹介されたのです。

11/25(火)の講演「転ばぬ先の杖と転ばない身体の話」も、がんばるぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

歩き方が気になる時は?

な~~んか姿勢が悪い。
歩き方が変。

なんて時は、膝にクッションを入れてみよう。
もちろん、イメージの中でね。

自分の体重、動きの癖を、そのクッションがぜ~~んぶ吸収してくれます。

Photo


 

クッションの素材や柔軟性は、あなたのお好みでチョイス。

色や形、大きさにまでこだわって、左右それぞれにピッタリのものを選ぶのがGood。

さぁ、今のあなたの姿勢や歩き方は、どんな感じ??

*イラスト:「鏡の魔法で自分まるごと好きになる」(こう書房)p116-117より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

行動する力(エコボディの3つの力 ③)

エコボディが持つ3つの力。

三つ目は、行動する力。

身体の柔軟性を増すことによって、この力は育っていきます。

自己の選択を、ためらいなく行動に移せるようになるのが、目指すゴール。

イラストにあるように、自分の選択を元に、一瞬一瞬をより良い方向に進む力を【実践力】と呼んでいます。

3_2
 目標に向かって、ブレずに着実に進んでいくことができます。

行動するために今を見失い、結局は目標自体を見失うようなことがありません。

焦りや不満から解放され、実践の過程、その一瞬・一瞬を楽しむことができます。

現代人は、思考の迷路に入り込み、ついつい身体を動かすことを忘れがち。

それでは、実際にマイナスのスパイラルから解き放たれることは出来ません。

自分の心地よい状態を、本当にしたいことを選んだら、そこに向かってほんのちょっとでいいから歩を進めてみます。

わずかでも行動することで、ほんの少しですが変化が起こります。

そして、その変化に気づくことで、また次の選択、実践のステップが起こります。
そして、またそのわずかな変化への気づきが次のステップを産み…。
これが、エコボディの持つ力。プラスのスパイラルの始まりです。。

これからは、自分にとってよりよい選択を、ほんのわずかな行動に移すことを、日常で楽しんでみましょう。

驚くほど、わずかな時間、わずかな行動が、あなたの実践力を高めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

10月の壁紙

もの思う秋。
静かに思索を巡らすのはピッタリのいい季節になりました。

でも、
「つまらない思いから逃れられない」


もしも、そんな状態になったなら。
このイラストを眺めてください。

October


 

心の中でぎゅっと握りしめてた掌(てのひら)を、そ~~っと開いていくイメトレはいかがでしょう。

きっと、閉じていた心も胸も、やわらかく広がっていくはず。

壁紙は、こちらからダウンロードできま~す。 (^^)v
→  http://www.11rakuraku.com/2008/10/10pc.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »