« 師走 【エコボディスタイル】 | トップページ | 関西エコボディツアー »

2008年12月 7日 (日)

幸せになる住まい

幸せになる住まい

不思議な勉強会に行ってきました。

テーマは、「幸せになる住まい」

おうちで幸せになる、って。

分かるようで分からない、でしょ?!


でも、不幸せになる住まい、って言われると。
とたんに、イメージが湧いてくる。


なるほどねー。
そういうことなんだ。


身体との関連性も、改めて考えさせられました。


環境としての住まい。
ふ、深い。


▽動画も撮らせていただきました。

ネズミの実験のお話。どの環境がいいか
木、コンクリート、鉄の箱それぞれの生存率。
木の箱を100%とすると、コンクリートの箱では9%。
でも、コンクリートの箱の中に木を貼ると生存率があがるそうです。

目に見えて手で触れられる場所に木がある環境が大事ということですね。(^-^)

▽最後の一言が切れてしまったので追加(^_^;)

「幸せな住まいになることを考えてます!」by窪寺さん

ありがとうございました(^-^)

Dsc03364

【マルトミホーム】
東京都大田区北千束2-3-2
tel : 03-3788-1951
e-mail : sumai@marutomihome.jp
web   : http://www.marutomihome.jp/
【住まいの勉強会】

|

« 師走 【エコボディスタイル】 | トップページ | 関西エコボディツアー »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472467

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになる住まい:

« 師走 【エコボディスタイル】 | トップページ | 関西エコボディツアー »