« 心も身体も衣替え【エコボディスタイル】 | トップページ | エコカードのお礼です »

2009年2月23日 (月)

お金に賢くなる本

もう、半年も前になるのですが、品川女子学院というところに"授業参観"に行ってきました。

友人の経営コンサルタント、和仁達也さんが女子高生に「お金」をテーマに特別授業を行う!!

ということで、オブザーバーとして参加させていただいたのです。

「ビジネスや生活で使えるお金の授業」全6回のうち、初回&最終回を参観しました。

いやぁ、高校生、恐るべし!!
初回から、みんなガンガン飛ばしていきます。

10代のうちから目標を持って、放課後特別授業をわざわざ受けるだけあって、気合が全然違うのです。

そして…、最終回には授業の内容を受けてのプレゼン大会。

最近の子は、パワーポイントをサクサク使いこなして、大人顔負けのプレゼンをぶちかましちゃうんですね。

スゴイ!!


そんな、特別授業の内容が、一冊の本になりました。

それが「世界一受けたいお金の授業」(三笠出版)。

51cbdbf7knl_sl500_aa240_1


┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」
私が品川女子学院で女子高生向けに行った「ビジネスや生活で使える
お金の授業」を本にしました。

◆苦手だと思い込んでいた「お金」や「経済」のことが簡単に理解でき、
身につく。
◆新聞を読んだとき、知ったかぶりではなく、そのトピックについて同僚に
自分の見解を語れるようになる。
◆レストランのオーダー待ちの10分で、「1日の儲け」がズバリわかる。
◆将来が有望な彼氏をゲットするための知恵がつく。
◆いつか独立・起業を目指している人にとっては、失敗しないためにあら
かじめチェックすべきポイントがわかる。

表現は高校生目線ですが、内容は骨太で今の時代をたくましく生き抜く
知恵が満載です。

この本の正式出版を記念して、Amazonで購入いただいた方に、特別な
プレゼントをご用意しました。
詳しくは、こちらです。→ http://wani-mc.com/amazon-okane

2月23日(月)~24日(火)の2日間に、ぜひエントリーをお願いします。

ビジョナリーパートナー 和仁達也

┗━━━━━━━━━━

一足先に読ませていただきましたが、すごくわかりやすい仕上がりです。
お金がちょっと苦手な私にも、すんなりと入ってきます。

それに、お店に行って、そこの経営状況が品ぞろえや内部の様子を見るだけで、ちょっとイメージできるようになっちゃうなんて。
ちょっと、ワクワクしちゃいます。

身体を観る楽しさが、「食事や買い物をするお店を観る」lことでも味わえるって、いいなぁ。 (^^)v

この本で身体と同じように、お金と向き合うことができるようになれば。
きっとあなたの世界は、さらに広がっていきます。

興味のある方は、ぜひアマゾンでご購入くださいね。

きっと、お役に立ちますよ~~。 

ちなみに、今アマゾンで6位です。 

|

« 心も身体も衣替え【エコボディスタイル】 | トップページ | エコカードのお礼です »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472513

この記事へのトラックバック一覧です: お金に賢くなる本:

« 心も身体も衣替え【エコボディスタイル】 | トップページ | エコカードのお礼です »