« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

言いたいこと、言ってる??【エコボディスタイル】

※携帯からも動画をご覧いただけます。ダウンロードは大量のパケットを利用するので、定額プランでない方はお気をつけ下さい ゆらゆらエクササイズ018 「のどを開いていくエクササイズ」です。

☆イメージ
・口から喉までが、一本の太い円筒のように
・空気が肺までスコンと入っていくイメージ

☆ポイント
口とのどが一直線になるように、しっかり上を向くのがコツ。
恥ずかしがらずに、大きく口をあけましょう。

「あ~~~ッ」って大声をだしている(つもり)で、その声の震動が首全体に伝わるのを感じます。

3回ほど、繰り返すとノドだけでなく、首の後ろ側の緊張も解けていきます。

胸も開いて呼吸も深くなり、お腹の中からしっかりと自分の言葉を伝えられそう!!

※動画を見てエクササイズもしたいけど、携帯じゃ重すぎる、という方。よかったら、PCのアドレスもご登録ください。
ご登録はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月25日 (水)

春の気を取りこもう【エコボディスタイル】

※携帯からも動画をご覧いただけます。ダウンロードは大量のパケットを利用するので、定額プランでない方はお気をつけ下さい ゆらゆらエクササイズ017 「胸郭を開いていくエクササイズ」です。

☆イメージ
・呼吸とともに、肩甲骨が動く
・胸が前後、左右、そして上下に広がるのをイメージ

☆ポイント
背中で組んだ腕に力を入れないのがコツ。
無理して深く組むより、らくな状態にしてください。

ゆっくり呼吸を続けていると、肩甲骨が動いているのを感じます。
息とともに、左右に広がり、そしてまたもとの位置に戻ってくる。

肩甲骨が動いてくると、胸郭の動きもさらに大きくなってきます。

呼吸が深く、酸素が全身に伝わっていく感じが心地いい。
いつの間にか姿勢もよくなり、肩の動きも軽~くなってます。

※動画を見てエクササイズもしたいけど、携帯じゃ重すぎる、という方。よかったら、PCのアドレスもご登録ください。
ご登録はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

女子高生のビジネスプラン コンテスト

私の友人の和仁達也さんが
「世界一受けたいお金の授業」
という本を出版されました。


Photo


その記念イベントとして、 来週末
「高校生 ビジネスプラン ☆コンテスト」を行います。

出版された本自体が、品川女子学院で行った和仁さんの特別授業をもとに編纂されたもの。

前に日記にも書いた「授業参観」ですね。
覚えてる?!


私も、その特別授業参加しましたが、スッゴイ熱気でしたよ。
はじめは、
「高校生にはちょっと難しいんじゃないかな」
なんて思ってましたが。

しっかり内容を受け止めて、鋭い質問がバシバシ。


いまどきの女子高生、なんて侮るなかれ。

そんじょそこらの大人より、よっぽど自分自身とその将来を見つめています。

それに、授業に参加した彼女たちのプレゼン能力は、驚き!!

当日は、それがさらにブラッシュアップされて見れるはず。

3/28、お時間のある方は、ぜひご参加を!!

┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」
【日 時】3月28日(土) 14:30~16:30
【会 場】 品川女子学院http://shinagawajoshigakuin.jp/40map/map.html
【参加料】 1名様 3,000円 (消費税込)
【定 員】 200名 
※ 先着順ですので、定員となり次第締め切りとさせて頂きます。
詳細 → http://wani-mc.com/BPC_seminar/
┗━━━━━━━━━━

ちなみに、参加申し込みの締切は、3月23日(月)午後1時までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

新スペース

セッションねぇ。
受けたいのは、山々。

だけど、横浜って遠いんだよね。
ミカサ スカサ、素敵だけど、駅からちょっとあるし…。

なんてこと。
もう言わせません。


実は…。
新しいスペース、見つかったのです。

もちろん、私のホームサロンは、ミカサ スカサ。

だけど、都内がいい、という方のために。
とっておきのサロンがご用意できました。

新スペース


場所は、自由が丘から徒歩7分。
住宅街のただなかにある、素敵な一軒家です。


詳細はまた、アップします。

新スペース

近くには、こんなアフタヌーンティ・セットを出してくれるお店もあるのです。


「セッション後は、ここでお茶」
なんてのも、素敵でしょ!? (^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

春の嵐

土曜の朝は、焼き立てのパンの香りで目覚める!!

な~~~んて書くと、ちょっとカッコいい?!



春の嵐が吹き荒れる中。

窓を隔てて、静かで暖かい部屋の中には、香ばしい匂いが充満。
なんだか、それだけで安らかな気分になっちゃう。

パン焼き機の力を借りているとはいえ、手作りパンは一味違う。


週末はいつも、これで作ったサンドイッチを持って、太極拳の指導に向かうのです。


昼までには、もう少し天候がおさまるといいなぁ。


☆ 新刊情報 ☆
紀伊国屋、丸善と並んで、ジュンク堂、TSUTAYAでも、平積みされてます!!

「アクションブレーク術」

見かけたら、ぜひ手に取ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

年度末は変化のとき【エコボディスタイル】

※携帯からも動画をご覧いただけます。ダウンロードは大量のパケットを利用するので、定額プランでない方はお気をつけ下さい ゆらゆらエクササイズ015 「全身の緊張をとるエクササイズ」です。

☆イメージ
・身体の70%は液体
・揺れが波のように伝わっていくことをイメージ

☆ポイント
はじめは、さざ波を起こすように、小さな動きからはじめるのがコツ。

まずは、波がどんなふうに伝わっていくのかを、感じてください。
固い部分、緊張している個所は、波の伝わり方が違います。
どんなリズムの波が伝わりやすいのか。
振幅の幅は、どれくらいが心地いいのか。

自然に伝わる動きを探していると、全身に共通するリズムが見つかるはず。
いつの間にか身体の緊張が取れ、心も体も柔らかさを取り戻します。

※動画を見てエクササイズもしたいけど、携帯じゃ重すぎる、という方。よかったら、PCのアドレスもご登録ください。
ご登録はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

アマゾンでも…

編集者さんより

「ちなみに実売状況ですが、Amazonでは日に○冊あるかないかくらいで地道に注文が入っています。
楽天ブックスではまだ○冊のみ。
ジュンク堂チェーンでもまだ実売○冊、TSUTAYAチェーンでは実売☆冊。
そろそろ勢いがついてきてほしいところです」

というメールが。

Photo


え~~~。

いや、確かに勢い、どんどんついて欲しいけど。

「今回は、リアル書店でのキャンペーンで行こうね!!」

って、あんなに固く誓いあったじゃん。  (^_^;)


いまさら、ネット書店の動きを問題にされてもなぁ。

大体、アマゾンでの準備をするだけでも、時間、相当かかるし。




などと、文句を言っててもはじまりません。

あの遠く輝くベストセラーの☆を掴むまでは。

一心不乱にがんばるのです。 (^^)v


そこで
「新宿紀伊国屋書店でお買い上げください <(_ _)>」
に続いてのお願いです。

読者のみなさんのお知り合いはもちろん、Blogやメルマガで、ぜひ拙著をご紹介いただけないでしょうか。

この調子で初速をあげて、ベストセラーを狙います。

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください。

参考として、文末に私からのメッセージを添付します。
お忙しいところ恐縮ですが、ぜひご協力よろしくお願いします。


********メッセージ*********
みなさん、こんにちは。

ボディコーディネーターのさかもとはるゆきです。

身心の痛みやストレスを取り除き「生命の本来の持つパワーを引き出す」のが私の仕事です。

クライアントさんが、仕事やプライベートを安心して楽しめるよう、身体のサポートに日々努めています。


さて、そんな私の新刊が、3/3に発売となりました。

「一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術」 ( こう書房)


仕事のストレスを簡単な動作で解消する!! 本です。

ビジネスマンのストレスをケアすることにより、その人が本来持っている能力を100%引き出せることを願って、この本を書きました。

もっとイキイキと仕事もプライベートも楽しみたいみなさんに、きっと、お役に立つ内容です。 (^^)v

みなさん、ぜひ全国の「紀伊国屋書店」or「丸善」でご購入ください。

できたら、新宿の「紀伊国屋書店本店」か川崎の「丸善ラゾーナ店」で買っていただけると、最高にうれしいです。

もちろん、アマゾンなどのネット書店でのご購入も大歓迎。

本気でベストセラーを狙っています。


より多くのビジネスマンに、アクションブレークを身につけていただきたいと思っています。
ストレスに振り回されずよりイキイキと仕事を楽しめる。
そんな在り方が普通になって、仕事だけでなくプライベートも輝く人々で日本中が溢れている…。
そんなビジョンを描きながら、このメッセージを書いてます。

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください。
一緒に「生命の本来持っている力を100%引き出し」て、イキイキ・エコボディで周りを充満させちゃいましょう!!

よろしくお願いします。 <(_ _)>


P.S.
3月中にお買い上げいただいた方には、本をより活用していただくためのDVDを抽選でプレゼントいたしております。
また、もれなく音声ファイルでのサポートもお届けします。
*********************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

「パパ!これ!」(/^o^)/

Sさんよりのご報告!! (平積み探検隊 第1号!)


丸善ラゾーナ店で、息子さんが大興奮して、

「パパ!これ!」(/^o^)/

とひとこと。

Photo


そう。

私の本を見つけてくれたのです。

やったね。


「アクションブレーク術」見つけてくれてありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

Java Teaとアクションブレークの関係は?

新刊「アクションブレーク術」についてのご感想いただきました。

Java_tea


┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」

「アクションブレーク術」ありがとうございました。

初めてお会いして何をされているのかあまり良く把握していませんでしたが、この本でよくわかりました!

各項の事柄は思い当たることばかりで社内で皆でやってみています。
各々違うのであーだこーだと言い合いながら楽しんでいます。

とりいそぎ御礼まで。

またのおめもじを楽しみにしています。

ありがとうございました。 (札幌 Oさん)
┗━━━━━━━━━━

ん~~~、対面でやってることをちゃんと伝えられてないって、ちょっと、いや相当問題ですが…。

その分、本が手助けしてくれてるっ、て言うことで、差し引きプラス、かな。 (^_^;)


で、なんでJava Teaの写真かっていうと。

Oさんの会社で、Java Teaを販売してるのです。


それにしても社内で、アクションブレークしてるって、いいなぁ。


んっ、ということは…。

Java Teaの中には、スッキリする“気”も必然的に含まれちゃうな、きっと。

「飲むだけで気分が切り替わる」
なんてキャッチフレーズどう?!


というわけで、アクションブレーク術を読むときは、Java Teaを飲みながらってことで。

いかがでしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

春への準備【エコボディスタイル】

※携帯からも動画をご覧いただけます。ダウンロードは大量のパケットを利用するので、定額プランでない方はお気をつけ下さい ゆらゆらエクササイズ016 「身体のつながりを取り戻すエクササイズ」です。

☆イメージ
・腕の重さが肩に伝わり、つながりを取り戻していく
・足の重さが腰に伝わり、つながりを取り戻していく

☆ポイント
腕って、片方だけでも4~5kgの重さがあります。
無理に動かそうとせず、その重さに動きを任せるのがコツ。

脚も同じです。
重さを感じることで、余計な力が抜けていきます。

四肢と胴体が、自然なつながりを取り戻します。
心も体も、よりバランスのとれた柔軟なものになっていきます。


※動画を見てエクササイズもしたいけど、携帯じゃ重すぎる、という方。よかったら、PCのアドレスもご登録ください。
ご登録はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

【スタッフよりお知らせ】新刊発売!!「アクションブレーク術」

Actionbreak

本日(3/3)、書店にて発売!!
一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術」(こう書房)¥1,470(税込)
さかもとはるゆきの3冊目の著書になります。

「鬼平犯科帳」(池波正太郎著)の一説からはじまるこの本。
さかもとの【熱い思い】がつまっています。

身心の痛みやストレスを取り除き「生命の本来持つパワーを引き出す」のを仕事としているさかもとが、
ビジネスマンのストレスをケアすることにより、その人が本来持っている能力を100%引き出せることを願って、この本を書きました。

☆先日出版された本がアマゾンで総合2位になった
ビジョナリーパートナー 和仁達也さんのブログでもご紹介いただきました。☆

読者サポートとして、無料の携帯待ち受け
そして3月中にお買い上げいただいた方には、本をより活用していただくためのDVDを抽選でプレゼントいたしております。
こちらもぜひご活用くださいね。

アマゾンで購入される方はさかもとオススメの本とご一緒にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

いよいよ発売!!

いまさらですが、
身心の痛みやストレスを取り除き「生命の本来の持つパワーを引き出す」のが私の仕事です。

クライアントさんが、仕事やプライベートを安心して楽しめるよう身体をサポートするボディコーディネーターとして、日々がんばっているのです。


さて、そんな私の新刊が、3/3に発売となります。

「一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術」 ( こう書房)

Actionbreak

仕事のストレスを簡単な動作で解消する!! 本です。

ビジネスマンのストレスをケアすることにより、その人が本来持っている能力を100%引き出せることを願って、この本を書きました。

もっとイキイキと仕事もプライベートも楽しみたいみなさんに、きっと、お役に立つ内容です。 (^^)v

興味をお持ちになった方は、ぜひ全国の「紀伊国屋書店」or「丸善」でご購入ください。
できたら、新宿の「紀伊国屋書店本店」か川崎の「丸善ラゾーナ店」で買っていただけると、最高にうれしいです。

今回は、アマゾンではなくリアル書店でのご協力をお願いしています。
本気でベストセラーを狙っています。


より多くのビジネスマンに、アクションブレークを身につけていただきたいと思っています。
ストレスに振り回されずよりイキイキと仕事を楽しめる。
そんな在り方が普通になって、仕事だけでなくプライベートも輝く人々で日本中が溢れている…。
そんなビジョンを描きながら、このBlogを書いてます。

ぜひ、みなさんのお力をお貸しください。
一緒に「生命の本来持っている力を100%引き出し」て、イキイキ・エコボディで周りを充満させちゃいましょう!!

よろしくお願いします。 <(_ _)>


P.S.
3月中にお買い上げいただいた方には、本をより活用していただくためのDVDを抽選でプレゼントいたしております。
また、もれなく音声ファイルでのサポートもお届けします。

これも、お役立ちですよ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »