« 新スペース | トップページ | 春の気を取りこもう【エコボディスタイル】 »

2009年3月21日 (土)

女子高生のビジネスプラン コンテスト

私の友人の和仁達也さんが
「世界一受けたいお金の授業」
という本を出版されました。


Photo


その記念イベントとして、 来週末
「高校生 ビジネスプラン ☆コンテスト」を行います。

出版された本自体が、品川女子学院で行った和仁さんの特別授業をもとに編纂されたもの。

前に日記にも書いた「授業参観」ですね。
覚えてる?!


私も、その特別授業参加しましたが、スッゴイ熱気でしたよ。
はじめは、
「高校生にはちょっと難しいんじゃないかな」
なんて思ってましたが。

しっかり内容を受け止めて、鋭い質問がバシバシ。


いまどきの女子高生、なんて侮るなかれ。

そんじょそこらの大人より、よっぽど自分自身とその将来を見つめています。

それに、授業に参加した彼女たちのプレゼン能力は、驚き!!

当日は、それがさらにブラッシュアップされて見れるはず。

3/28、お時間のある方は、ぜひご参加を!!

┏━━━━━━━━━━「 Goodness Spiral 」
【日 時】3月28日(土) 14:30~16:30
【会 場】 品川女子学院http://shinagawajoshigakuin.jp/40map/map.html
【参加料】 1名様 3,000円 (消費税込)
【定 員】 200名 
※ 先着順ですので、定員となり次第締め切りとさせて頂きます。
詳細 → http://wani-mc.com/BPC_seminar/
┗━━━━━━━━━━

ちなみに、参加申し込みの締切は、3月23日(月)午後1時までです。

|

« 新スペース | トップページ | 春の気を取りこもう【エコボディスタイル】 »

女の子が元気だと地球はシアワセになる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/61472529

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生のビジネスプラン コンテスト:

« 新スペース | トップページ | 春の気を取りこもう【エコボディスタイル】 »