« 「楽な身体の使い方」プレゼン決定 | トップページ | 「年をとる」ことと歩き方 »

2009年5月27日 (水)

ユーミンのパワフルさの秘密

ユーミンのコンサートが先ほど終了。

ところは、神奈川県民ホール。

すぐ近くの「高田屋」という居酒屋で、PCを叩いているところです。

会場に向かう人の群れは、心なしか年齢層がお高め、です。

人のことは言えないですが…。

Sdsc005911

結婚後の松任谷由美ではなく、荒井由美でデビューした時から知ってますが。

コンサートに行くのは全く初めて。

友人のTさんのお誘いがなかったら、まず行くことはなかったなぁ。

半分以上はなじみ深い曲。

久々のコンサートを違和感なく楽しめました。

それにしても、ユーミンのエネルギーはすごい。

しり上がりに調子を上げていく。

歌って、踊って、(文字通り)飛んで、消えて…。

合間合間に早着替えをして、また歌って。

Sdsc005931

何よりすごいのは、アンコールの時が最も力強かったこと。

観客の声援をそのまま自分のパワーに変えているからなんですね、きっと。

もちろん、身体も50代半ばとはとても思えないほど、鍛えています。

「背中にちょっとだけある緊張をとったら、もっと信じられないような活力を見せるんだろうなぁ」

なんて職業病目線で見ながらも、彼女の作る場のエネルギーの中で、心地よい2時間を過ごしました。

終業時、もしくは一日の終わりでも、あんなに元気でいられたら。

人生が、さらに輝きを増すだろうなぁ。

あのパワフルさの秘密は、間違いなくファンとのエネルギーのやり取り。

与える、受け取るの循環が途切れることなく行われて、エネルギーの水位を高めていく。

ビジネスでも、「サービスや商品をお届け」して「感謝を受け取る」という循環をしっかりと作れれば。

きっと無限に近いパワーを生み出すはずぁ。

これからは、ユーミンや芸能人の身体、もっと意識的に見て、研究してみよう。

そのあり方を参考にして身体を調整することで、きっと自分もビジネスも個人という枠に限定されないパワーを得ることができるはず。

☆パワーアップセッションご希望の方は、件名に「セッション希望」と書いて、坂本宛にメールをください。


PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« 「楽な身体の使い方」プレゼン決定 | トップページ | 「年をとる」ことと歩き方 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/45175524

この記事へのトラックバック一覧です: ユーミンのパワフルさの秘密:

« 「楽な身体の使い方」プレゼン決定 | トップページ | 「年をとる」ことと歩き方 »