« 【スタッフ報告】今年最後の睡眠改善講座!! | トップページ | もうすぐ夜活:朝活@渋谷 »

2010年11月23日 (火)

にんげんクラブ×メキキの会が起こす化学反応は?? 大道祭

当初の予定がキャンセルになったので、思い立って「大道祭」に参加してきました。

船井勝仁さん率いる【にんげんクラブ】と出口光さんが代表の【メキキの会】。

この二つの会が、SNS(ソーシャルネットワーク)上で提携(合併)することを記念して行われた講演会です。



0D8FA8C8-F2F4-45DA-961D-E359AAB1C41D

二つの会の共通点といえば、その最終目標。
つまり「よりよい世の中を作る」ということのみ。

その一点で、二つの違った組織がつながっていく。
すごいことだと思います。

0F4646AE-10B3-4612-B066-D0F0AA8A801D

懇親会に参加してわかったのは、それぞれまったく違った人々が集まっているということ。

当たり前なのですが、タイプがぜんぜん違います。

同じ会の中ではそれぞれの違いが目立ちますが、二つの会が合同するとそれぞれの会の性格が見えてきます。


そして、違った人が集まっているからこそ、得られる情報もまた違います。


二つの会が出会っての化学反応が、どんなことを生み出すのか。
これからが楽しみです。


そうそう。
その中で「寄合(よりあい)」という集まりのお話を聞きました。

毎週、やっているそうなので近々お邪魔することに。

また、ご報告しますね!!


☆ビジネスマンのパフォーマンスアップは、身心の健康から。
経営者の健康を通じて企業の業績をアップ。

健康コンサルティングに関するお知らせは、こちら から。

|

« 【スタッフ報告】今年最後の睡眠改善講座!! | トップページ | もうすぐ夜活:朝活@渋谷 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

大道祭、感動的でした!
メキキの会とにんげんクラブの大コラボレーションでしたね。

投稿: | 2011年10月28日 (金) 12時10分

大道祭、感動的でした!

投稿: | 2011年12月 2日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/50163257

この記事へのトラックバック一覧です: にんげんクラブ×メキキの会が起こす化学反応は?? 大道祭:

« 【スタッフ報告】今年最後の睡眠改善講座!! | トップページ | もうすぐ夜活:朝活@渋谷 »