« 槍が到着 | トップページ | オーラカフェで「寄合」 »

2010年12月 1日 (水)

新カメラ、選定中

ただいま、新カメラの選定中です。

2011年からのBlog・サービスコンテンツのバージョンアップに備えて、機器もバージョンアップ。

弊社ネット顧問のSさんから、勧められたのはこれ。
           ↓
365A068A-1ABC-419D-BB29-EEC59EB0372C

サンヨーのZacty。

動画データを自動的に圧縮してくれるところがお勧めポイント。

最新版はフルハイビジョン対応なので、データが重くなってしまう。

ということで、ちょっと前の型を推奨されました。

動画を加工せずにそのままネットにアップできる、というのは魅力です。

5916C9A8-4818-4783-BB07-B408928AABA2

         ↑
一方、私が惹かれているのはこれ。
SONYのNEX-3ダブルレンズキット。       

5BC0425B-D75F-4B2E-BD48-9D8A84A8CA32

デジタル一眼レフで、ちゃんと使いきれるか不安が無くはないのですが。

小型軽量な割りに、レンズが本格的で、画像が美しい
それにシャッターを切る音&感触の心地よさが心をくすぐります。

ツールは便利なのが前提条件だけど、それだけではダメ。
楽しさがないと結局使わなくなって、宝の持ち腐れになってしまいます。


より力を抜いてビジネスを楽しみつつパフォーマンスをあげるには。

さて、どちらがいいのか。
あれこれと思い浮かべながら、選択をエンジョイ中です!!


☆ビジネスマンのパフォーマンスアップは、身心の健康から。
経営者の健康を通じて企業の業績をアップ。

健康コンサルティングに関するお知らせは、こちら から。

|

« 槍が到着 | トップページ | オーラカフェで「寄合」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/50234884

この記事へのトラックバック一覧です: 新カメラ、選定中:

« 槍が到着 | トップページ | オーラカフェで「寄合」 »