« 1000枚撮影チャレンジ | トップページ | 前世で遣り残した事を再度学ぶため:「日本に生まれた理由は?」 »

2011年1月26日 (水)

日本がもつ素晴らしさを体感するため :「日本に生まれた理由は?」

「あなたが日本に生まれた理由は?」
という質問。

多くの方から、お答えをいただきました


「日本に生まれた意味」
あまり考えたことがありませんでしたが、私はこう考えます。

「日本がもつ素晴らしさを体感するため」



Sony Nexα-3にて撮影
Dsc004471


それは四季だったり、文化、芸術、太極拳が心にひっかかったのもそのせいだと思っています。

神社やお寺も大好きですし、抹茶も大好きですし。



Y.K.さん(27歳)からのお返事です。

「日本がもつ素晴らしさを体感するため」
なんかわかります。

自然も文化も、本当に独特のもの。
それを体感するのって大事だし、心地いいですよね。

最後に、こんな風に言っていただけました。


こんな風に考えるのってとても面白いですね。友達にも聞いてみます 


今までと違った視点が開けてきますよね。
自分で言うのもなんですが、面白い質問だと思います。

せっかくこの国に生まれた以上、原点に返ってこういう問いかけをするのも大切ですね。

Kさん、お友達にもぜひ聞いてみてください。
新たなお答え、楽しみにお待ちしています。


☆経営者のパフォーマンスを向上させ、健康を通じて企業の業績をアップ。
健康コンサルティングに関するお知らせは、こちら から。


PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« 1000枚撮影チャレンジ | トップページ | 前世で遣り残した事を再度学ぶため:「日本に生まれた理由は?」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/50691289

この記事へのトラックバック一覧です: 日本がもつ素晴らしさを体感するため :「日本に生まれた理由は?」:

« 1000枚撮影チャレンジ | トップページ | 前世で遣り残した事を再度学ぶため:「日本に生まれた理由は?」 »