« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月23日 (木)

【スタッフ報告】体観力夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏に向けてセットアップ」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
講演を行いました。
今回も満員御礼、ありがとうございます。

Sony α Nex-3にて撮影
110622_01

今回のテーマは「夏に向けてセットアップ」

前半は、さかもとの身心の健康とパフォーマンスアップについて。
体観力をテーマにお話させていただきました 

そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事。
夏に向けてのセットアップメニューを。   

Sony α Nex-3にて撮影
110622_02110622_04

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。


☆次回は7/20(水)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「夏に向けてセットアップ」】 
日時:6/22(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の週間「東洋経済」 ストレス対処法

今週の週間「東洋経済」の特集は、ストレスの対処法です。

震災から3ヶ月、それに梅雨入りが重なり、精神的に不安定感が増す時期。
話題としては、とてもタイムリーといえます。

1308618892437.jpg

でも、このタイトルのつけ方、どうなんだろうなぁ。

読者の目を引きたいというのはわかるけど…。


さらに

_____________

食欲がない □はい □いいえ

眠れない □はい □いいえ

日常のことに □はい □いいえ
関心がない
_____________

13086188935371


上記の3つの質問が、特集のスタートページの見開きに。

それに続いて

「当てはまったらストレスに要注意!

の文字が…。


~センセーショナルなタイトルや危機意識をあおって記事を読ませる~


これでは、完全に昭和、じゃなくて3.11以前の感覚ですね。



何が起こってもおかしくないのは、もうみんなわかってます。

当たり前のことを当たり前に。


本当に読者に役立つことを、そのまま真摯に伝える。

その役割を普通に果たす。

これからのビジネスは、それでいいんじゃないかな。

☆経営者のパフォーマンスを向上させ、健康を通じて企業の業績をアップ。
健康コンサルティングに関するお知らせは、こちら から。


PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

【スタッフ報告】体観力UPセミナースピンオフ@御茶ノ水「テーマ:十三夜に月を語る」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
体観力UPセミナーのスピンオフ講演を行いました。

Sony α Nex-3にて撮影
110614_01

今回のテーマは「十三夜に月を語る」

まずは、さかもとが体観力をテーマにお話しを。
そして、有限会社ビュージック 代表取締役 片岡由季さんに
月のテンポ116についてお話しいただきました。

「月のテンポ」を心と身体で感じて、生活に取り入れるとどうなるか。
会場の事務所のBGMとしても、月のテンポは大活躍中で​す。

そして懇親会は、健康から外れることなく、マクロビオテックと圧力鍋のコ​ラボ料理。

Sony α Nex-3にて撮影
110614_04110614_03110614_05

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。


☆体観力UP夕食会は7/20(水)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UPセミナースピンオフ@御茶ノ水:テーマ「十三夜に月を語る」】 
日時:6/14(火)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥5,000- (講座+j懇親会費)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう@体観力UPスピンオフ

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

PIJ主宰により、池上の日本ベッド様ショールームにて体観力UPスピンオフを行いました。

Sony α Nex-3にて撮影
110531_01

今回は日本ベッドさまショールームにて、
様々な種類のベッドに実際に寝ていただきながら
「自分に合ったベッド、寝具の選び方」「寝姿勢をベースにした睡眠指導」
「就寝時、起床時の身心ケア法」をお伝えしました。

「ベッドマットの硬さの大切さ」「自分にあったベッドマットの心地よさ」を
味わっていただきました。

Sony α Nex-3にて撮影
110531_02110531_03

そして、やってみたいけど中々やれない、展示場のベッドでゴロゴロ。
楽しんでいただきつつ、自分以外の方の寝姿勢を見れるのは分かりやすかったようです。

今回参加できなかった方からのご要望もありますので
また企画していきたいと思います。


【 ベッドで遊ぼう@体観力UPスピンオフ】 
日時:5/31(水)19:00~20:30
会 場:日本ベッド ショールーム(池上駅より、徒歩5分)
会 費:¥3,000-
主 宰:PIJ


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »