« 【スタッフ報告】体観力UPセミナースピンオフ@御茶ノ水「テーマ:十三夜に月を語る」 | トップページ | 【スタッフ報告】体観力夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏に向けてセットアップ」 »

2011年6月23日 (木)

今週の週間「東洋経済」 ストレス対処法

今週の週間「東洋経済」の特集は、ストレスの対処法です。

震災から3ヶ月、それに梅雨入りが重なり、精神的に不安定感が増す時期。
話題としては、とてもタイムリーといえます。

1308618892437.jpg

でも、このタイトルのつけ方、どうなんだろうなぁ。

読者の目を引きたいというのはわかるけど…。


さらに

_____________

食欲がない □はい □いいえ

眠れない □はい □いいえ

日常のことに □はい □いいえ
関心がない
_____________

13086188935371


上記の3つの質問が、特集のスタートページの見開きに。

それに続いて

「当てはまったらストレスに要注意!

の文字が…。


~センセーショナルなタイトルや危機意識をあおって記事を読ませる~


これでは、完全に昭和、じゃなくて3.11以前の感覚ですね。



何が起こってもおかしくないのは、もうみんなわかってます。

当たり前のことを当たり前に。


本当に読者に役立つことを、そのまま真摯に伝える。

その役割を普通に果たす。

これからのビジネスは、それでいいんじゃないかな。

☆経営者のパフォーマンスを向上させ、健康を通じて企業の業績をアップ。
健康コンサルティングに関するお知らせは、こちら から。


PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« 【スタッフ報告】体観力UPセミナースピンオフ@御茶ノ水「テーマ:十三夜に月を語る」 | トップページ | 【スタッフ報告】体観力夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏に向けてセットアップ」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52002560

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の週間「東洋経済」 ストレス対処法:

« 【スタッフ報告】体観力UPセミナースピンオフ@御茶ノ水「テーマ:十三夜に月を語る」 | トップページ | 【スタッフ報告】体観力夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏に向けてセットアップ」 »