« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

【お知らせ】マスターのための未来創造講座

マスターのための未来創造講座、8/14(日)14:00~18:00に

開催します。

会場は自由ヶ丘のSoraさんの素敵なパーティスペース

​!!

全ての制限を取り払い理想の未来を、最高最善の方法で作

​り上げましょう。

もちろん、無理も我慢も無駄もない。
最速最短、力を全く使わないスキルです。

┏━━━━━━━━━━
【日 時】8/14(日)14:00~18:00 その後、懇親会~21:00
【会 費】¥10,000-(含む懇親会、講座のみは¥​7,000-です)
*懇親会のみのご参加(¥5,000-)も受け付けており​ます
【会 場】SORA
(東横線/大井町線自由ヶ丘駅南口より、徒歩3分)
Map → http://sora.la/j/about.html
【定 員】 8名
┗━━━━━━━━━━

それぞれの分野のマスター(達人)、そして未来のマスタ​ーが、自分の未来を思い通りに創造するための講座です。

・たった二つの質問で自分を知る
・自分の現在地を明確に知る
・目標=ゴールを見定める
・達成を阻害する信念(思い込み)を特定
・必要な信念をダウンロード …

などから、未来創造のスキルを身につけます。


終了後は、懇親会。
メニューはもちろんSoraさん自慢の三元豚と手打ち蕎​麦のコースです。

最高最善の理想の未来の中で美味しい料理とお酒に舌鼓。
お盆真っ最中、夏のど真ん中を一緒に楽しみましょう。

懇親会のみの参加も、もちろんOK。
お友達も誘ってくださいね!!


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

寝活しないと痩せられない!!

いま発売中のボディプラス9月号に、私の取材記事が掲載されています。


「寝活しないと痩せられない」
がテーマ。

睡眠を改善することでダイエットにつなげようという、欲張り企画です。


Bodyplus_hyousi_3


私の担当するパートは「カラダの歪み完全リセット」

​首、肩、腰痛を睡眠から解消する方法についてお伝えしています。

釈由美子さんの表紙が目印。
24~25ページをご覧くださいね。


Bodyplus_24


見開き2ページでご紹介いただきました。

モデルをつとめてくれたのは長澤江里華​ちゃん。


1週間熟睡法 の寝姿勢アドバイスをいたく気に入っていただき

「いつも、こんな撮影だったらいいのに」
なんて。

いやぁ、可愛かったです。



Bodyplus_25


2ページ目の見所は…、私の笑顔⁈
なんか変顔ですが。

この写真を選んだ理由、謎です。



☆快眠に関するさらなる情報は拙著「1週間熟睡法」(中経出版)をご覧下さい!!


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

【スタッフ報告】プレセミナー@マスターのための未来創造講座

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

PIJ主宰により、MicasaSucasaにてプレセミナーを行いました。

マスター(達人)、そして未来のマスター
それぞれの未来を思い通りに創造するための講座

さかもとが、全ての制限を取り払い理想の未来を手に入れる、最高最善の方法をお話しさせていただきました。

そして参加者同士でペアになってのワーク。
未来創造のスキルを身に付けていただきました。


■参加者の感想■
「短時間で自分発見や未来への方向付けが明確になる素晴らしいセミナーでした」yumiko

次回は8/14(日)に開催します。
会場はSORA自由が丘さま。
最高最善の理想の未来の中で美味しい料理とお酒に舌鼓。
お盆真っ最中、夏のど真ん中を一緒に楽しみましょう。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 プレセミナー@マスターのための未来創造講座 】 
日時:7/26(火)10:00~13:00
会 場:MicasaSucasa(東急東横線日吉駅よりバスで5分)
主 宰:株式会社PIJ


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

【スタッフ報告】快適睡眠講座と食事の会@自由が丘SORA

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

有限会社OECさま主宰により、自由が丘のレストランSORAにて
講演を行いました。

Sony α Nex-3にて撮影
110723_01

今回のテーマは「熟睡講座&しゃぶしゃぶ」

はじめに、さかもとが快適な睡眠のための講座で、身体コミュニケーションの​基本についてお話させていただきました。

その後、懇親会も含めて庄内平田牧場三元豚のコラーゲン​しゃぶしゃぶをはじめとするお料理の数々を楽しみました。

Sony α Nex-3にて撮影
110723_03110723_02 

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。

今後も体が喜ぶお食事と講演を楽しめる機会をご提供していければと思います。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 快適睡眠講座としゃぶしゃぶの会@自由が丘SORA】 
日時:7/23(土)19:30~22:00
会 場:自由が丘SORA(東急東横線自由が丘駅南口より徒歩3分)
会 費:¥5,000- (食事、フリードリンク込)
主 宰:有限会社OEC


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

【お知らせ】8/24体観力UP夕食会@ 御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により毎月恒例の、御茶ノ水の事務所での夕食会 。

110622_05110622_01
Sony α Nex-3にて撮影

8月のテーマは「 夏バテ解消!!」です。

Canacoさんは猛暑を乗り切る元気メニューを。
そして、私は体観力をテーマにお伝えさせていただきます。

夏真っ盛りのお天気ではありますが、暦の上ではもう秋。
身体は秋を迎える準備に入っています。

暑さや湿気に惑わされない“体観力”を身に付け、身体の中の気づかない冷えを追い出しましょう。

110420_03110622_03110420_04_2
Sony α Nex-3にて撮影
   
前半は、さかもとが身心の健康とパフォーマンスアップについてお話します。
そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事タイム。

テーマに関する講演のあとは美味しい料理に舌鼓を打ちながら交流を深めます。
お互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索する会です。

御茶ノ水の素敵なスペースで、美味しい夕食を楽しみながら、ビジネスに必要な“体観力”をアップしましょう。   

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「夏バテ解消!」】

日 時:8/24(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール!!」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
講演を行いました。

今回のテーマは「これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール!!」

Sony α Nex-3にて撮影
110720_01_2

前半は、さかもとの身心の健康とパフォーマンスアップについて。
体観力をテーマにお話。

後半は、そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事。
テーマにあったメニューを。   

今回は講演の様子をFaceBookで実況中継。
レポートは天才クリエーターのマッキーさんにお願いしました。
~~~~~

体観力アップセミナー開始しました!今回のテーマは、「これだけ​は使ってはいけない夏の冷却ツール」。あるお店で冷却ツール特集​に人が群がっているのを見て、私もその群れに飛び込もうと思って​いましたが、踏み止まってよかった。
これからセミナーを聞いて、​身体に良い涼み方を教えてもらいまーす。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_04


まずは睡眠に問題があるか、ペアでチェック。私は問題がありまし​た。これがこのセミナーで解消できるか?!楽しみです。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_05


第一部が終了。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_06

冷却ツールの話はもちろん、中国の陰陽五行だった​り、心の状態による寝姿勢だったり、何の感情が身体のどこに影響​を与えるか、など、興味をそそる事を織り交ぜながらのお話。自分​に当てはめながら聞けて、面白かったです。次回は夏バテだそうで​す。楽しみ♪


‎2部は、野菜ソムリエのcanacoさんによる美味しい野菜を使​った料理。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_07

5色以上を使うようにしているそうで、見るだけでも、うっとり。
スベリシュ?という野草だったり、知らない野菜、食べたことのな​い野菜も盛り沢山。すご〜く、おいし〜い!!

Sony α Nex-3にて撮影
110720_08110720_09
110720_02110720_12
110720_10110720_11

(レポート&撮影:マッキーさん)

~~~~~~~

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。


☆次回は8/24(水)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「これだけ​は使ってはいけない夏の冷却ツール」】 
日時:7/20(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

【お知らせ】7/20体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により毎月恒例の、御茶ノ水の新事務所での夕食会 。
おかげさまで6月の講演も満員御礼で行われました。   

S110322_01S110322_04   
Sony α Nex-3にて撮影

7月のテーマは「これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール」です。

Canacoさんは猛暑を乗り切る元気メニューを。
そして、私は体観力をテーマにお伝えさせていただきます。

厚い夏を乗り切るために、と称してテレビでも雑誌でも色々な商品が目白押し。
しかし、その中には危険なツールも多々含まれています。
洪水のような情報に惑わされず、ご自分に合ったものを体観力で取捨選択していきましょう。
 
S110322_03      
Sony α Nex-3にて撮影

前半は、さかもとが身心の健康とパフォーマンスアップについてお話します。
そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事タイム。

テーマに関する講演のあとは美味しい料理に舌鼓を打ちながら交流を深めます。
お互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索する会です。

御茶ノ水の素敵なスペースで、美味しい夕食を楽しみながら、ビジネスに必要な“体観力”をアップしましょう。   

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール」】

日 時:7/20(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »