« 【お知らせ】7/20体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール」 | トップページ | 【お知らせ】8/24体観力UP夕食会@ 御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」 »

2011年7月21日 (木)

【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール!!」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
講演を行いました。

今回のテーマは「これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール!!」

Sony α Nex-3にて撮影
110720_01_2

前半は、さかもとの身心の健康とパフォーマンスアップについて。
体観力をテーマにお話。

後半は、そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事。
テーマにあったメニューを。   

今回は講演の様子をFaceBookで実況中継。
レポートは天才クリエーターのマッキーさんにお願いしました。
~~~~~

体観力アップセミナー開始しました!今回のテーマは、「これだけ​は使ってはいけない夏の冷却ツール」。あるお店で冷却ツール特集​に人が群がっているのを見て、私もその群れに飛び込もうと思って​いましたが、踏み止まってよかった。
これからセミナーを聞いて、​身体に良い涼み方を教えてもらいまーす。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_04


まずは睡眠に問題があるか、ペアでチェック。私は問題がありまし​た。これがこのセミナーで解消できるか?!楽しみです。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_05


第一部が終了。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_06

冷却ツールの話はもちろん、中国の陰陽五行だった​り、心の状態による寝姿勢だったり、何の感情が身体のどこに影響​を与えるか、など、興味をそそる事を織り交ぜながらのお話。自分​に当てはめながら聞けて、面白かったです。次回は夏バテだそうで​す。楽しみ♪


‎2部は、野菜ソムリエのcanacoさんによる美味しい野菜を使​った料理。

Sony α Nex-3にて撮影
110720_07

5色以上を使うようにしているそうで、見るだけでも、うっとり。
スベリシュ?という野草だったり、知らない野菜、食べたことのな​い野菜も盛り沢山。すご〜く、おいし〜い!!

Sony α Nex-3にて撮影
110720_08110720_09
110720_02110720_12
110720_10110720_11

(レポート&撮影:マッキーさん)

~~~~~~~

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。


☆次回は8/24(水)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「これだけ​は使ってはいけない夏の冷却ツール」】 
日時:7/20(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« 【お知らせ】7/20体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール」 | トップページ | 【お知らせ】8/24体観力UP夕食会@ 御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52284006

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール!!」 :

« 【お知らせ】7/20体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:これだけは使っちゃいけない夏の冷却ツール」 | トップページ | 【お知らせ】8/24体観力UP夕食会@ 御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」 »