« あなたの未来のイメージは!? | トップページ | 本当にやりたいことは何ですか? »

2011年8月25日 (木)

【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
講演を行いました。

今回のテーマは「夏バテ解消!!」

Sony α Nex-3にて撮影
110824_04

前半は、さかもとの身心の健康とパフォーマンスアップについて。
体観力をテーマにお話。

後半は、そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事。
テーマにあったメニューを。   

今回も講演の様子をFaceBookで実況中継。
レポートは天才クリエーターのマッキーさんにお願いしました。
~~~~~

セミナーが始まりました。今日のテーマは夏バテ。夏バテのお話はもちろん、セミナー名「体観力アップセミナー」の名の通り、体を観て何かを発見して帰りたいと思います!

夏バテは、秋にするもんだって知ってました?夏は暑気あたりだそうです。へぇー。
またまた面白い体観実験から始まりましたよ。


Sony α Nex-3にて撮影
110824_05

自分を知る作業になりました。
自分が本来何を求めているのかを知ってから、行動すると、本来のパワーを発揮しやすいということです。
早く自分を知った方が、お得ですよねー。
参加型のセミナーなので、非常に面白いです。

Sony α Nex-3にて撮影
110824_06

寒さ暑さが身体に与える影響と対処法をお話してくれました。
肝機能の機能も高められるそうで、まだまだビールを美味しく飲めそうです(笑)。
ちなみに、男性の方は冷えを感じない方が多いそうですよ。男性の方、いかがですか?

あ〜、めちゃくちゃ、良いにおいがしてきました。
隣では野菜ソムリエのcanacoさんが料理しています。

Sony α Nex-3にて撮影
110824_07_2 

セミナー一部が、終了。しばし休息のあと、第二部がはじまります。野菜ソムリエさんの手料理です。おいしいそ〜

Sony α Nex-3にて撮影
110824_08_2

第二部が始まりました。
まずは乾杯!そして、料理に箸をつける前に料理の説明があり、しばし、おあずけ状態。
もう、腹ぺこです。今日は枝豆の食べ比べがあります。
比べて食べることはないですから、楽しみです!

Sony α Nex-3にて撮影
110824_09

おいしい料理とお酒が入れば、無礼講。
自然と交流がはじまります。よろしくお願いします!

Sony α Nex-3にて撮影
110824_10110824_11
110824_01110824_12
110824_13110824_14
(レポート&撮影:マッキーさん)

~~~~~~~

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。


☆次回は9/27(火)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「夏バテ解消!!」】 
日時:8/24(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« あなたの未来のイメージは!? | トップページ | 本当にやりたいことは何ですか? »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52589242

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」:

« あなたの未来のイメージは!? | トップページ | 本当にやりたいことは何ですか? »