« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

「迷い」から抜け出るには

迷わない人間はいない。
誰でも、時には迷うもの。

そんな時、みなさんはどうされていますか?!

レストランのメニューで何を選ぶか?
から
ビジネスや人生における大事な決断まで。


迷ったとき、私はまず自分の身体に聞いて(*)みます。

ちなみに…
先週行った未来創造講座@名古屋も、戸塚での講演も。
身体に聞いて行うことに決めました。
結果は、予想以上の大好評。

もちろん、25日(日)に行う講演も身体に聞いて決めました。
頭の想像を超えた結果を手することを、今から確信しています。


自分がそれをやりたいのか、やりたくないのか。
好きなのか、嫌いなのか。
必要なのか、不要なのか。

頭や心が、好き勝手なことを言い出して混乱したとき。
まずは、身体に聞いてみるのが「迷い」から抜け出る一番の早道。

考え、思い悩むのは頭や心。
でも、実際に行動に移し、その結果を一番に引き受けるのは身体。

であるなら
その一番の当事者である身体の意見を無視するわけにはいきません。


身体がYes というか Noというか。
まずは、小さなことから試してみませんか?

頭、心、身体の意思が揃ったとき、まばゆい変化があなたを訪れます!!


(*)身体に聞く一つの方法はコチラをご参考に
→ https://j.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=pijinc&c=15&n=4


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

【お知らせ】10/24-25 2日間セミナーを開催します。「未来創造講座@東京」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

PIJ主宰により名古屋でも好評だった講座を渋谷で2日間行います 。

110814_01
Sony α Nex-3にて撮影

内界を整えることが、本当の変化、本当の成長、本当の幸せを生む!!

少人数で目標達成を制限するマイナスの思い込みを徹底的に取り去ります。

2日間の講座中に、実際に予想不能の成果を達成する。

それがこの講座のテーマです!

【内 容】
・たった二つの質問で自分を知る
・自分の現在地を明確に知る
・目標=ゴールを見定める
・達成を阻害する信念(思い込み)を特定
・必要な信念をダウンロード …
などから、未来創造のスキルを身につけます。

~受講生の感想~
「怖さや不安といった壁もなくなり、どんどん突き進むことができる」
「会いたいなと思った人に出会え、やりたいなと思ったことに対して躊躇なく実行できる」
「このセミナーでの気付きや掴みは本当に大きな変化を与えてくれるものだと実感しています」

110814_02110814_03

【プログラム】
(初日)
・内界=外界を認める
・コアにある無限のパワーを認める
・コアに繋がる呼吸法
・自分の基本的なタイプを知る
・五情のチェック&ダウンロード
ベーシックな感情を取り込む。
・五感のチェック&ダウンロード
情報入力の適正化

(二日目)
・基本的感情100のチェック
・基本的感情100の一括ダウンロード
・「本当にやりたいこと」を確定する
 :「本当にやりたいこと」に関する思い込みチェック
 :クリアリングシートを使った思い込みの特定化
 :「本当にやりたいこと」をキーフレーズにまとめる
・目標達成の方法
 :目標に関する思い込みチェック
 :クリアリングシートを使った思い込みの特定化
 :目標達成の確信を得る

受講者、そして講師自身が体験した実例を紹介しながら、参加者自身の目標達成を強力にバックアップします。

【 マスターのための未来創造講座@東京 】 
日 時:10/24(月)-25(火)10:00~17:00
会 場:亀戸(亀戸駅より徒歩3分:お申し込み時にお知らせいたします)
参加費:¥88,800-(税込)
主 宰:株式会社PIJ

お申し込みは、 info@pijinc.jp にご連絡をお願いします。

★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お知らせ】9/27の体観力UP夕食会

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により毎月恒例の、御茶ノ水の事務所での夕食会 。

110622_05110622_01
Sony α Nex-3にて撮影

9月のテーマは「 季節の変わり目に要注意!!」です。

Canacoさんは秋を満喫する元気メニューを。 
そして、さかもとは体観力をテーマにお伝えさせていただきます。

110420_03110622_03110420_04_2
Sony α Nex-3にて撮影
   
前半は、さかもとが身心の健康とパフォーマンスアップについてお話します。
そして後半は、野菜ソムリエのCanacoさん手作りのお食事タイム。

テーマに関する講演のあとは美味しい料理に舌鼓を打ちながら交流を深めます。
お互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索する会です。

御茶ノ水の素敵なスペースで、美味しい夕食を楽しみながら、ビジネスに必要な“体観力”をアップしましょう。   

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「季節の変わり目に要注意!!」】

日 時:9/27(火)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

【スタッフ報告】健康と野菜と快眠の話@フォーラム横浜

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

野菜ソムリエCanacoさんのイベントににゲストとしてフォーラム横浜の大ホールにて
講演を行いました。

Sony α Nex-3にて撮影
110918_03 

今回のテーマは「健康と野菜と快眠」

前半は、野菜ソムリエのCanacoさんのお野菜の話。

110918_08110918_09

後半はさかもとの身心の健康とパフォーマンスアップについて。
快眠をテーマにお話させていただきました   

                   Sony α Nex-3にて撮影
110918_01110918_05_2
110918_04110918_02

そして最後は、Canacoさんの伴奏による「加齢なる合唱団」の歌。

Sony α Nex-3にて撮影
110918_10110918_11

年齢を感じさせない素敵な歌声を聴いて講演が終了しました。
来年も楽しくてためになる講演と加齢なる合唱団との共演を楽しみにしています。

【 健康と野菜と快眠の話@フォーラム横浜 】 
日時:9/18(日)14:00~17:00
会 場:フォーラム横浜 大ホール(戸塚駅より徒歩5分)
会 費:¥1,500-

★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

未来創造講座@名古屋 二日目

二日目は、昨日のシェアからはじまりました。

みなさん、色んな変化がありました。

ちなみに講師の私自身にもこんな出来事が!!

・今使用している太極拳の会場が新築の会場へ、とのメールが。
しかも、値上げなし、先方からぜひにというお願いの内容。
・美味しいお鮨をご馳走に!!
・宿泊先のホテル、予約の部屋が満席でグレードアップ。

「内界を変えると外界が変わる」の実例が、講師の私自身にも。
二重に嬉しい出来事でした。

iPhone4にて撮影
Photo_11
(閑話休題)     ↑
二日目のランチは、豚の角煮定食。
濃い目の味付けがいい感じ。
温玉がついているのも、また嬉しい。


二日目のプログラムは

・宿題の基本的感情100チェック

・基本的感情100の一括ダウンロード

・「本当にやりたいこと」を確定する
 :「本当にやりたいこと」に関する思い込みチェック
 :クリアリングシートを使った思い込みの特定化
 :「本当にやりたいこと」をキーフレーズにまとめる

・目標達成の
 :目標に関する思い込みチェック
 :クリアリングシートを使った思い込みの特定化
 :目標達成の確信を得る

以上の流れで行いました。


初日に土台を作り、二日目で究極のゴールを作成する。
この2点を結ぶことで、それぞれの揺ぎ無い軸が出来上がりました。




あとは、日々出会う課題から
・自分の制限に気づき
・それに変わるポジティブな思いを選択し
・そこに向かって内界を変える


Photo

そこから、無限の未来創造が始まります!!




「二日目のシェア」

名古屋講座の2日間、ありがとうございます!
ウクレレBARのキャンセルが昨日キャンセル待ちの方からの申込で埋まった上に、今朝、新たに申込(=キャンセル待ち)が入りました。



他にも、様々な成果があったのですが…。
個人情報も含まれますので紹介出来ず残念。

効果のほどは、ぜひ本番の講座でご体験ください。


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

未来創造講座@名古屋 初日

未来創造講座@名古屋、無事終了しました。

会場は、「世界一受けたいお金の授業」の増刷が決まり、さらにのっている和仁達也さんのオフィス。
コアな内容をコアなメンバーで、じっくり行いました。

iPhone4にて撮影
Photo_3


自己紹介でそれぞれの求めるものをうかがった後
初日は、こんなプログラムで行いました。

・内界=外界

・無限のパワーを認める

・コアに繋がる呼吸法

・自分の傾向を知る

・五情のチェック&ダウンロード
ベーシックな感情を取り込む。

・五感のチェック&ダウンロード
情報入力の適正化

正直、もう少し手間取ることもあるかと思いましたが…。


午前中からさくさくとメニューが進み。
気がつけば感覚・感情の深いところまで踏み込む濃い初日になっていました。

iPhone4にて撮影
Photo_2 
(閑話休題)      ↑
初日のランチは、鳥のから揚げ定食。
韮ダレが効いてて、美味かったぁ!!


宿題の
「基本的感情100」
のプリントをお渡しして初日が終了。

予想以上の収穫と心地よい疲労感。
この感覚、たまりません!!


以下、初日のご感想です!!


「あっという間の1日だったと感じました。
力を抜いたほうが成果が出る、ということにとても納得できました

未来創造講座@名古屋、充実の初日でした。
坂本さん、ありがとうございます!
わたし的には、土台となる思い込みが消えると、ほかの思い込みも消えることがおもしろかったです。
そして、何より、身近な仲間達と共通言語ができたのが大きいです
明日の2日目、楽しみにしています!



未来創造講座に関するお問い合わせは info@pijinc.jp までご連絡ください。
★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

身体と会話する!!(筋肉反射テスト 1)

自分の身体と会話する方法は数々あります。
ヨガや密教の修行、そして私が30年来続けている太極拳もその一つ。

で、身体と会話するっていうのは。

さらにいうと自分以上のもの、神や仏、創造主と繋がる方法でもあります。

iPhone 4にて撮影
Photo

で、その一つとなりうるのが筋肉反射テスト。
上の写真、いわゆるOリングテスト。

こんな感じで指で輪を作ります。
軽く力を入れて、下の写真のように人差し指と親指を軽く引っ張ってもらいます。

iPhone 4にて撮影
Yes

「はい、そうです」
と自分で言って、引っ張ってもらいます。

上の写真のように、しっかりと閉じていたらOK!!

もし下のように開いてしまったら、水分不足。
水分補給jして、再チェック。

iPhone 4にて撮影
No

さらに
「いいえ、違います」
と言って、引っ張ってもらいます。

パカッと開いたら、OK。
がっちり閉じたままだったら、やはり水分補給して再チェック。


「はい、そうです」でグッと力が入り
「いいえ、違います」で力が抜けて開いたら、準備完了。

身体の声を聞く準備が整いました!!



★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

【お知らせ】マスターのための未来創造講座@名古屋

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

マスターのための未来創造講座を名古屋で開催します。
会場はワニマネジメントオフィス。

ベストセラー「世界一受けたいお金の授業」で有名なコンサルタント和仁達也さんのオフィスです

9/12(月)13(火)の二日間。
6名の少人数。

しかも和仁達也さんとさかもとのダブル講師で行うという超豪華版の講座です。

詳細は、以下の通り。
ご希望の方は、お早めにお申し込みください!!

  ☆                   ☆

┏━━━━━━━━━━
~マスターのための未来創造講座@名古屋~

内界を整えることが、本当の変化、本当の成長、本当の幸せを生む!!

少人数で目標達成を制限するマイナスの思い込みを徹底的に取り去ります。

2日間の講座中に、実際に予想不能の成果を達成する。

それがこの講座のテーマです!!


さかもとはるゆきと和仁達也が、この数カ月で体験した実例を
紹介しながら、参加者自身の目標達成を強力にバックアップします。


【日 時】9/12(月)&13(火)10:00~17:00
【会 場】名古屋(ワニマネジメントオフィス)
【参加費】2日間通しで¥42,000-(税込み)
*一日のみ¥26,250-(税込み)

*お申し込み
info@pijinc.jp にメールをお送りください。

件名は
「マスターのための未来創造講座@名古屋申し込み」
でお願いします。
┗━━━━━━━━━━



★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

本当にやりたいことは何ですか?

「あなたが本当にやりたいことは何ですか?」



自分が本当にやりたいことはなんだろう?

どなたでも、一度は考えたことがあることだと思います。


もちろん、私も考えたこと、あります。

ただ、自分が好きなことをやっているという自負もあり。
正直、とことん突き詰めてはいませんでした。

それが、前回お知らせした
「信念の置き換え」
をきっかけに
「本当にやりたいこと」
を追求することになりました。


やってみると予想とは大違い。

驚いたことに、出てきたのは健康でも太極拳でも、睡眠でもなく…。

【覚醒】

でした。


「接触した人の【覚醒】を促す」
それが私のやりたいことだというのです。

「というのです」
と言ったのは、このフレーズが身体との対話で手に入れたものだから。


頭や心は??と言っても身体は
「接触した人の【覚醒】を促す」
のが自分のやりたいことだと言ってます。

ためしにそう思って自分の過去を見直すと。

仕事や趣味、プライベートでの人付き合い。
全てが矛盾なく繋がります。


さらに今やっている全ての行動を
「本当にやりたいこと」
をベースに見直すと。

人生の見え方が。
そして見え方だけでなく在り方さえも180度、変わってきました。

ご飯を食べてても、テレビを見てても、もちろん仕事をしていても。

私のやっていることは
「【覚醒】を促す」
ための行動。

そう捉えるだけで人生がますますシンプルに、そして楽しいものになったんです。

どんなときでも正しい方向を示す究極の羅針盤を手に入れたようなもの。
何が起こっても心、そして行動にブレを生じることがありません。

いわば、ワンピースに出てくるログフォースですね。

これ、使い勝手いいですよ~~。

みなさんも、ぜひご自分の
「本当にやりたいこと」
追求してみてください!!

思いがけない、きらめくような変化が次から次へと起こり始めます。
ぜひお試しを!!


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »