« 【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」 | トップページ | 【お知らせ】マスターのための未来創造講座@名古屋 »

2011年9月 1日 (木)

本当にやりたいことは何ですか?

「あなたが本当にやりたいことは何ですか?」



自分が本当にやりたいことはなんだろう?

どなたでも、一度は考えたことがあることだと思います。


もちろん、私も考えたこと、あります。

ただ、自分が好きなことをやっているという自負もあり。
正直、とことん突き詰めてはいませんでした。

それが、前回お知らせした
「信念の置き換え」
をきっかけに
「本当にやりたいこと」
を追求することになりました。


やってみると予想とは大違い。

驚いたことに、出てきたのは健康でも太極拳でも、睡眠でもなく…。

【覚醒】

でした。


「接触した人の【覚醒】を促す」
それが私のやりたいことだというのです。

「というのです」
と言ったのは、このフレーズが身体との対話で手に入れたものだから。


頭や心は??と言っても身体は
「接触した人の【覚醒】を促す」
のが自分のやりたいことだと言ってます。

ためしにそう思って自分の過去を見直すと。

仕事や趣味、プライベートでの人付き合い。
全てが矛盾なく繋がります。


さらに今やっている全ての行動を
「本当にやりたいこと」
をベースに見直すと。

人生の見え方が。
そして見え方だけでなく在り方さえも180度、変わってきました。

ご飯を食べてても、テレビを見てても、もちろん仕事をしていても。

私のやっていることは
「【覚醒】を促す」
ための行動。

そう捉えるだけで人生がますますシンプルに、そして楽しいものになったんです。

どんなときでも正しい方向を示す究極の羅針盤を手に入れたようなもの。
何が起こっても心、そして行動にブレを生じることがありません。

いわば、ワンピースに出てくるログフォースですね。

これ、使い勝手いいですよ~~。

みなさんも、ぜひご自分の
「本当にやりたいこと」
追求してみてください!!

思いがけない、きらめくような変化が次から次へと起こり始めます。
ぜひお試しを!!


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« 【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」 | トップページ | 【お知らせ】マスターのための未来創造講座@名古屋 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52623671

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にやりたいことは何ですか?:

« 【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:夏バテ解消!!」 | トップページ | 【お知らせ】マスターのための未来創造講座@名古屋 »