« 【お知らせ】10/24-25 2日間セミナーを開催します。「未来創造講座@東京」 | トップページ | 【お知らせ】10/14 綱島にて体験講習「大成気功・正宗太極拳」 »

2011年9月22日 (木)

「迷い」から抜け出るには

迷わない人間はいない。
誰でも、時には迷うもの。

そんな時、みなさんはどうされていますか?!

レストランのメニューで何を選ぶか?
から
ビジネスや人生における大事な決断まで。


迷ったとき、私はまず自分の身体に聞いて(*)みます。

ちなみに…
先週行った未来創造講座@名古屋も、戸塚での講演も。
身体に聞いて行うことに決めました。
結果は、予想以上の大好評。

もちろん、25日(日)に行う講演も身体に聞いて決めました。
頭の想像を超えた結果を手することを、今から確信しています。


自分がそれをやりたいのか、やりたくないのか。
好きなのか、嫌いなのか。
必要なのか、不要なのか。

頭や心が、好き勝手なことを言い出して混乱したとき。
まずは、身体に聞いてみるのが「迷い」から抜け出る一番の早道。

考え、思い悩むのは頭や心。
でも、実際に行動に移し、その結果を一番に引き受けるのは身体。

であるなら
その一番の当事者である身体の意見を無視するわけにはいきません。


身体がYes というか Noというか。
まずは、小さなことから試してみませんか?

頭、心、身体の意思が揃ったとき、まばゆい変化があなたを訪れます!!


(*)身体に聞く一つの方法はコチラをご参考に
→ https://j.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=pijinc&c=15&n=4


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« 【お知らせ】10/24-25 2日間セミナーを開催します。「未来創造講座@東京」 | トップページ | 【お知らせ】10/14 綱島にて体験講習「大成気功・正宗太極拳」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52801408

この記事へのトラックバック一覧です: 「迷い」から抜け出るには:

« 【お知らせ】10/24-25 2日間セミナーを開催します。「未来創造講座@東京」 | トップページ | 【お知らせ】10/14 綱島にて体験講習「大成気功・正宗太極拳」 »