« 未来創造講座@名古屋 初日 | トップページ | 【スタッフ報告】健康と野菜と快眠の話@フォーラム横浜 »

2011年9月13日 (火)

未来創造講座@名古屋 二日目

二日目は、昨日のシェアからはじまりました。

みなさん、色んな変化がありました。

ちなみに講師の私自身にもこんな出来事が!!

・今使用している太極拳の会場が新築の会場へ、とのメールが。
しかも、値上げなし、先方からぜひにというお願いの内容。
・美味しいお鮨をご馳走に!!
・宿泊先のホテル、予約の部屋が満席でグレードアップ。

「内界を変えると外界が変わる」の実例が、講師の私自身にも。
二重に嬉しい出来事でした。

iPhone4にて撮影
Photo_11
(閑話休題)     ↑
二日目のランチは、豚の角煮定食。
濃い目の味付けがいい感じ。
温玉がついているのも、また嬉しい。


二日目のプログラムは

・宿題の基本的感情100チェック

・基本的感情100の一括ダウンロード

・「本当にやりたいこと」を確定する
 :「本当にやりたいこと」に関する思い込みチェック
 :クリアリングシートを使った思い込みの特定化
 :「本当にやりたいこと」をキーフレーズにまとめる

・目標達成の
 :目標に関する思い込みチェック
 :クリアリングシートを使った思い込みの特定化
 :目標達成の確信を得る

以上の流れで行いました。


初日に土台を作り、二日目で究極のゴールを作成する。
この2点を結ぶことで、それぞれの揺ぎ無い軸が出来上がりました。




あとは、日々出会う課題から
・自分の制限に気づき
・それに変わるポジティブな思いを選択し
・そこに向かって内界を変える


Photo

そこから、無限の未来創造が始まります!!




「二日目のシェア」

名古屋講座の2日間、ありがとうございます!
ウクレレBARのキャンセルが昨日キャンセル待ちの方からの申込で埋まった上に、今朝、新たに申込(=キャンセル待ち)が入りました。



他にも、様々な成果があったのですが…。
個人情報も含まれますので紹介出来ず残念。

効果のほどは、ぜひ本番の講座でご体験ください。


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« 未来創造講座@名古屋 初日 | トップページ | 【スタッフ報告】健康と野菜と快眠の話@フォーラム横浜 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52729172

この記事へのトラックバック一覧です: 未来創造講座@名古屋 二日目:

« 未来創造講座@名古屋 初日 | トップページ | 【スタッフ報告】健康と野菜と快眠の話@フォーラム横浜 »