« テレビ出(?!)演しました。 日本テレビ10/8(土)「The 賞金首」!! | トップページ | 【お知らせ】10/18の体観力UP@夕食会「テーマ:秋の夜長、睡眠について語る!!」 »

2011年10月10日 (月)

身体と会話する!!(筋肉反射テスト 2)

自分の身体と会話する方法。
前回ご紹介した筋肉反射テスト=Oリングテストは、一人で出来ないのがちょっと不便。

今回は、一人で出来る方法をご紹介します。

準備はこれだけ。

「北」に向かって立つ。

Yes

あとは、筋肉反射テストと同じ。

「はい、そうです」
と自分で言って、反応を見ます。

上のイラストのように、前に身体が傾いたらOK!!
動かない、もしくは反対に傾いたら水分補給して再チェック。

No
さらに
「いいえ、違います」
と言って、反応を見ます。

後ろに身体が傾いたら、OK。
動かない、もしくは反対に傾いたら、やはり水分補給して再チェック。


「はい、そうです」で前に
「いいえ、違います」で後ろに身体が傾いたら、準備完了。

身体の声を聞く準備が整いました!!


さぁ、ご自分のお身体に色々な質問を向けて、コミュニケーションを図ってみましょう。


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« テレビ出(?!)演しました。 日本テレビ10/8(土)「The 賞金首」!! | トップページ | 【お知らせ】10/18の体観力UP@夕食会「テーマ:秋の夜長、睡眠について語る!!」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/52791137

この記事へのトラックバック一覧です: 身体と会話する!!(筋肉反射テスト 2):

« テレビ出(?!)演しました。 日本テレビ10/8(土)「The 賞金首」!! | トップページ | 【お知らせ】10/18の体観力UP@夕食会「テーマ:秋の夜長、睡眠について語る!!」 »