« 【お知らせ】11/15 御茶ノ水にて講演「テーマ:師走に備えて【呼吸】でリセット」 | トップページ | 【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう2011秋 »

2011年11月 1日 (火)

「自己」​という名の仮面をはず​せ!!

昨晩は、ハロウィンパーティに参加しました。
会場は自由ヶ丘のSORAさんというステキなお店。
50名くらいの常連さんが集まりました。

DJあり、マジックあり。
盛りだくさんのステキな夜を過ごしました。

 

仮装するって、いいですね。
思い思いの扮装を見ていると、なんだか別の世界にいるような気がします。

それに、

普段付けている「自己」という仮面がはずされて。
その方の本質が、仮装の下から自然と浮いてくるようです。

初対面の方が多いのに、居心地の良さはもしかしたらリビング以上かも。

生後2ヶ月の赤ちゃんや、2~3歳のお子さんも参加。

パフォーマンスに向ける心からの笑顔と笑い声も良かったなぁ。

どこのだれそれ、ではなく。
「ひと」そのものが、笑い、楽しんでいる。
そんなエネルギーを感じさせてくれました。

子供が持つパワーって、
「自己」
がまだ少ないところから来るものかもしれませんね。

自己そのものが作り出した「自己」という枠組みから抜け出す。
その大切さを感じさせてくれた一時でした。

来年は、より意識的にハロウィンを楽しみます。
せっかくだから、パーティ、企画しちゃおうかな。

(参考)
「自己」の仮面をはずす方法として、筋肉反射テストもご利用ください。

「思い込み」も仮面の一つ。
外せば外すほど「自己」の枠組みが消えていきます。
https://j.blayn.jp/bm/p/aa/fw.php?i=pijinc&c=19&n=4


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« 【お知らせ】11/15 御茶ノ水にて講演「テーマ:師走に備えて【呼吸】でリセット」 | トップページ | 【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう2011秋 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/53296845

この記事へのトラックバック一覧です: 「自己」​という名の仮面をはず​せ!!:

« 【お知らせ】11/15 御茶ノ水にて講演「テーマ:師走に備えて【呼吸】でリセット」 | トップページ | 【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう2011秋 »