« 【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう2011秋 | トップページ | 【お知らせ】12/20 御茶ノ水にて講演「テーマ:大忘年会」 »

2011年11月17日 (木)

【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:師走に備えて【呼吸】でリセット」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
講演を行いました。

iPhone4にて撮影
111115_01 

今回のテーマは「師走に備えて【呼吸】でリセット」
そしてCanacoさんのご懐妊を祝って楽しく集いました!
 
今回も講演の様子をFaceBookで実況中継。
レポートは天才クリエーターのマッキーさんにお願いしました。
~~~~~
みなさま、こんばんは。今月の体観力アップセミナーがはじまりました。
新しい方も参加されて、毎回新鮮な空間です。

iPhone4にて撮影
111115_04

さて、今回のテーマは「呼吸」。生命に係わる大切なもの。どういう呼吸の仕方をしているか、健康はもちろん、ビジネスにも影響してくるそうです。
まずは、自分がどんな呼吸をしているのか確認からはじまります。

iPhone4にて撮影
111115_05

みなさん、普段呼吸を意識していますか?意識して呼吸をすることはあまりないですよね。
緊張すれば浅い呼吸になります。深呼吸すると落ちつきますよね。
他にも体のある部分が不安定な状態だと呼吸がしにくくなるということも、実体験して学びました。

iPhone4にて撮影
111115_06

体はもちろん、考えや心の在り方でも呼吸の仕方は変わってくるようです。
これについては、まず呼吸について自分がどう思っているのか、恒例の筋肉反射テストで確認です。さあ、どんな反応が出るでしょうか。

iPhone4にて撮影
111115_07

呼吸の指導を受けました。普段呼吸しているのとは考え方が違う新しい呼吸法です!
心のバランスもとれ、パフォーマンスが上がるそうです。実際に、何だかワクワクしてきました。

生命に係わるというのに、意識を向けることは少ないですよね。でも意識すれば変えることもできる。そして、呼吸ひとつで、パフォーマンスも上がる。今後参加者のみなさん、私自身にどんな結果が出てくるのか楽しみです!

iPhone4にて撮影
111115_08

第2部は夕食会。料理を囲んでの交流会です。今回の料理人は、調理師免許をお持ちの坂内さん。呼吸のテーマに合わせた料理が登場です。おなか空いた〜。早く乾杯しましょう!


iPhone4にて撮影
111115_02111115_03
111115_09111115_10
111115_11111115_12

(レポート&撮影:マッキーさん)

~~~~~~~
今回もご参加ありがとうございました!!

またCanacoさんに代わって料理を引き受けていただいた坂内シェフ、感謝です。
メインにお肉とお魚、そして副菜まで!!
堪能いたしました。
...
次回の大忘年会には、Canacoさんも復活。
12/20、お時間開けておいてくださいね。
(さかもとはるゆき)


美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。

☆次回は12/20(火)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:秋の夜長、睡眠について語る!!」】 
日時:11/15(火)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« 【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう2011秋 | トップページ | 【お知らせ】12/20 御茶ノ水にて講演「テーマ:大忘年会」 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/53752687

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:師走に備えて【呼吸】でリセット」:

« 【スタッフ報告】ベッドで遊ぼう2011秋 | トップページ | 【お知らせ】12/20 御茶ノ水にて講演「テーマ:大忘年会」 »