« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

【スタッフ報告】はまれぽ に掲載

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

1203_hamarepo_00 

2012年3月21日更新の
横浜のキニナル情報が見つかる!Webマガジン はまれぽ.com

「横浜で通える、お勧めの習い事を教えて!」にて、
せっかく通うなら横浜らしさが感じられる習い事が楽しそう!
「中華街で太極拳」がオススメ!として「正宗太極拳」の 
取材記事を掲載して頂きました。

はまれぽ.comさま。掲載ありがとうございました。

はまれぽ.com3月21日号 (p2に掲載)
2012/03/21 発行 

1203_hamarepo_011203_hamarepo_02
1203_hamarepo_031203_hamarepo_04
1203_hamarepo_051203_hamarepo_06

(~はまれぽ.com 3月21日より抜粋~)
http://hamarepo.com/story.php?page_no=1&story_id=935

★太極拳に関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

【スタッフ報告】3月の未来創造講座

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです

横浜のミカサスカサにて未来創造講座@横浜を行いました。      

マスター(達人)、そして未来のマスター
それぞれの未来を思い通りに創造するための講座

さかもとが、全ての制限を取り払い理想の未来を手に入れる、
最高最善の方法をお話しさせていただきました。

未来創造のスキルを身に付けていただきました。    

未来創造講座@横浜、無事終了しました。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

次回の開催は2012年4月29-30、東京で行います。
ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 3月の未来創造講座@横浜 】 
日時:2012年3/22(木)-23(金) 10:00~17:00
会 場:ミカサスカサ(日吉駅より徒歩15分)
会 費:¥88,800-(税込)


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

【お知らせ】4/16 御茶ノ水にて講演「テーマ:快眠でパフォーマンスUP」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により毎月恒例の、御茶ノ水の事務所での夕食会。   

120222_01S110322_01
Sony α Nex-3にて撮影

4月も、さかもとがお伝えいたします。
テーマは前回に引き続き「快眠でパフォーマンスUP」

春眠暁を覚えず、ということで何かと眠い春。
簡単なサポートで睡眠の質をUP。
さらにビジネスやプライベートもぐんぐんUPする方法をお話します。

111220_03111220_07
Sony α Nex-3にて撮影

4月も栄養士戦隊イエローの内野未来さんがお料理担当。
素晴らしいお話の後は、美味しい料理に舌鼓を打ちながら交流を深めましょう。

【講師より一言】
「1週間熟睡法」台湾版も発売。

「快眠の基本は背骨まっすぐ、背中ピッタリ」
を、日本だけでなくアジアの常識にしていきます。
みなさん、あらためて寝姿勢に意識を向けてくださいね!!


講演のあとは美味しい料理に舌鼓を打ちながら交流を深めます。
お互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索する会です。

御茶ノ水の素敵なスペースで、美味しい夕食を楽しみながら、ビジネスに必要な“体観力”をアップしましょう。   

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水:テーマ「快眠でパフォーマンスUP」】

日 時:4/16(月)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

【スタッフ報告】体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:睡眠でパフォーマンスUP」

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

中山到税理士事務所さま主宰により、御茶ノ水の中山到税理士事務所にて
体観力UP夕食会のを行いました。   

Sony α Nex-3にて撮影
120321_02

今回のテーマは「睡眠でパフォーマンスUP」
原点に戻って、さかもとがお伝えいたしました。

お料理は、妊娠中のCanacoさんに代わり、栄養士栄養士戦隊イエローの内野未来さんにお願いしました。

Sony α Nex-3にて撮影
120321_03 

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、交流を深めました。
今後もお互いのビジネスと幸せを、寛いだ雰囲気の中で探索していければと思います。

☆次回は4/16(月)に開催です。

ご参加希望の方は、info@pijinc.jpにご連絡ください。

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水「テーマ:睡眠でパフォーマンスUP」】
日時:3/21(水)19:00~21:00
会 場:中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
会 費:¥3,000- (講座+お食事)
主 宰:中山到税理士事務所


★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

お彼岸の過ご​し方

3/20は春分の日=お彼岸。

春分(&秋分)の日は、昼と夜の長さが同じになります。
つまり此岸(現世)と彼岸(あの世)がバランスがとれ、つながる日。

この世にいるままで、普段は行けない世界へコンタクトがとれる貴重な機会です。

3.11から、あっという間に一年が過ぎました。
いまだ被災に苦しむ方がいる一方、直接関係のない方々からはあの時の感情は日々薄れてきています。

さかもとも計画停電で不安に過ごした夜のことなど、
記憶はともかく、体感としては全く忘れていることに驚いてしまいます。

せっかくのお彼岸。

この日、それぞれのご先祖さまに、
そして過ぎ去った過去に
思いを馳せてみてはいかがでしょう。

過去の源から、今日これからを元気に生きるパワーをいただき、さ
らに幸せな未来を創造しちゃいましょう。

【お彼岸の7日間の過ごし方】

・一日目 施しの日(人のためになにかをする)

・二日目 戒めの日(悪いことをしない)

・三日目 辛抱の日(目的をもってやり続ける)

☆(中日)先祖に感謝する日=今年は3/20(火)です

・五日目 精進の日(休まず努力する)

・六日目 落ち着く日

とこういう過ごし方をすると自然に

・七日目 叡智が湧きでる日

となります。

冬から春へ。
厳しい季節を乗り越え、身体が切り替わるタイミング。

この時期に先祖を含めた自分の人生を振り返りリセットする。
そして、そこから湧き上がる叡智に身を任せる。

古来から続く習慣には、深い意味があります。

宗教や迷信といった色眼鏡を捨てて、新鮮な気持ちでお彼岸をお過ごしくださいね。


★各種サポートに関するお知らせは、こちらから。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

【お知らせ】4月の講演・講座・イベント情報

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

3月の講演・講座・イベント情報をお知らせします。

4/10(火) 岐阜出張セッション
4/11(水) トレガー名古屋練習会
4/13(金) 睡眠講演@安全大会
4/16(月) 体観力Up夕食会@御茶ノ水
4/29(日)-30(月・祝) 未来創造講座@東京

上記のお問い合わせは、info@pijinc.jpにご連絡ください。


★講演・セミナーにするお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

【スタッフ報告】「1週間熟睡法」が台湾にて発売(2012/03/08)


こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

1203_1weektaiwan_2
2012年3月繁體中文にて台湾で
「1週間熟睡法」の台湾版が発売されました。

本事文化さま。ありがとうございました。


其實你根本沒睡好:1週內找到最適合你的睡眠方式
さかもとはるゆき(著) 譯者:梨沙
ISBN:9789866118210
2012/03/08発行   208p
本事文化  260元
語言:繁體中文 裝訂:平裝


ぜひ台湾のお友達に教えてあげてくださいね。

(~台湾での購入はこちらから~)
博客來書籍館   
http://www.books.com.tw/exep/prod/booksfile.php?item=0010536890

誠品網路書店
http://www.eslite.com/product.aspx?pgid=1001253942121978



★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

3/12(月)20:00 TV東京をお見逃しなく!!

今日(3/5)は啓蟄(けいちつ)。
冬眠をしていた虫が目を覚まし、穴からゾロゾロと出てくる
日。

そんな虫たちと同じく(??)

モソモソッと身を動かし、さかもともTVに出ることになりました。

2

3/12(月)20:00~21:54

【テレビ東京 月曜プレミア】
~心とカラダを幸せに~
「満員御礼 得するセミナー」

をお見逃しなく。


テレビ東京系列(テレビ北海道・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送)
でもご覧いただけます!

おニューの髪型と、おニューの衣装(??)に身を固めたさかもとを、ご覧下さいませ。

Photo

「理想の寝方で健康に」
ということで、睡眠に関してお話をしてきました。

天王洲にあるテレビ東京のスタジオで3/2(金)に収録。
司会は、久本まさみさんと東貴博さん。

コーナーの担当は、物まねの原口あきまささん。

俳優の六平(むさか)さんに横になってもらい。

・背骨まっすぐ
・枕がいらない
・ストレスフリー
の快眠姿勢を、実際に体感していただきました。

*背骨まっすぐの姿勢については、こちらをご覧下さい。
http://11rakuraku.cocolog-nifty.com/pij/2010/08/post-a359.html

短時間ですが、仰向け寝の快眠姿勢。
そのサポートの仕方わかりやすくお伝えしています。

いかにリラックスした状態で寝つけるかが、快眠のキー。
快眠姿勢で、日中のパフォーマンスもますます上がること間違いなし!!

質のよい睡眠で、春眠を楽しみましょう。

快眠の詳細は、拙著「1週間熟睡法」(こう書房)をご参考にしてくださいね。



★講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »