« 【お知らせ】名古屋で開催、トレガーアプローチイントロクラス | トップページ | 秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる »

2012年8月 2日 (木)

金剛の錬金術師

ここのところ、前にも増して人と出会う機会が増えています。

でっ、先日のビジネス朝食会で出会ったのがこの方。


迫 恭一郎さん(*)。

日本一=つまり世界一の研磨技術を持つ(株)アルカワールドの代表取締役、です.。


名刺交換した時の第一声は
「宝石商の仕事って、何だと思います??」
う~~~ん。


答えが出ないでいると
「癒し、なんです!!」
と力強い答えが。

でっ、
「宝石商のルーツは、さかのぼるとアルケミスト(錬金術師)なんですよ」


おぉ、「鋼、じゃなくって金剛の錬金術師」か!?

漫画&アニメ好きの魂が、ふるふると震えます。

~錬金術の究極の目的は、永遠の生命。
その永遠の生命を求める道が、
医学をはじめとする全ての西洋科学を産み出すもととなった~


そんな知識が脳の中から甦ってきます。

(この場合の知識は、西洋史からとかじゃないんです。
ちょっと、申し訳ないです。 <(_ _)>
あくまでも、アニメや伝奇、SF小説からの情報です。
その点、ご承知おきくださいませ)


正直、宝飾品やダイアモンドって、あまり興味がなかったのですが…。

思わず、ググッと身を乗り出してしまいました。

「ほとんどの宝石商は、本来の使命を忘れている」

話は続きます。


パワーストーン・ショップの台頭は、癒しを忘れた宝石商のせい。
とかね。

「ダイアこそ究極のパワーストーン!!」
なんて言われると、心の底から納得してしまいます。


あまりにお話が面白かったので、8月の夕食会にお招きしちゃいました。

本来は、納涼会。
単純に飲み会のつもりだったのですが…。

素敵なお話を聴けたほうが、さらに楽しいですよね!!


┏━━━━━━━━━━
 8月は納涼会!!(でもゲストつき)
    ~ 体観力UP夕食会~
【日 時】8/22(水)19:00~21:30
【定 員】10名
【会 場】中山到税理士事務所
東京都文京区本郷2-3-9?ツインビュー御茶ノ水?404
(地下鉄水道橋のA1出口より、?徒歩5分)
【参加費】¥3,000-
【お申し込み】
フェースブック イベントページより
http://www.facebook.com/?ref=home#!/events/329332213823930/
┗━━━━━━━━━━

金剛石=ダイアと体観力の密接な関係を熱~く語っていただきます。
もちろん、お話だけでなく体感を交えた素敵な時間の保証つき。

可愛い管理栄養士の未来ちゃんのお料理も、お待ちしております。

残席はあと5名。
お申し込みは、下記フェースブックイベントページよりお願いします!!

http://www.facebook.com/?ref=home#!/events/329332213823930/


それでは、みなさま。
会場でお会いしましょう!!

(*)その迫 恭一郎さんの本
「変わりたいあなたへ」(ビオ・マガジン)
http://goo.gl/LZw7a
お読みになっておくと、さらに楽しめます!!

PIJオフィシャルページ
http://www.pijinc.jp/

|

« 【お知らせ】名古屋で開催、トレガーアプローチイントロクラス | トップページ | 秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/55333464

この記事へのトラックバック一覧です: 金剛の錬金術師:

» 管理栄養士とは [士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役]
◇管理栄養士とは◇管理栄養士とは、傷病者の療養のために栄養の指導を行う者で、厚生労働大臣の免許を受けた者を示します。傷病者の療養のための栄養の指導とは、高度な専門的知識を用いて、個人の身体の状況に応じた栄養の指導を行うことです。また、特定多数に継続的な食事を供給する施設に対して、利用者の身体状況や栄養状態に応じた給食の管理や栄養改善の指導を行う者も示します。◇管理栄養士の活躍の場◇管理栄養士の活躍の場は多くあります。そのいくつかを紹介しましょう。【病院】病院あるいは診療所に勤..... [続きを読む]

受信: 2012年8月 3日 (金) 22時35分

» 管理栄養士とは [士業の種類と役割──プロフェッショナルな相談役]
◇管理栄養士とは◇管理栄養士とは、傷病者の療養のために栄養の指導を行う者で、厚生労働大臣の免許を受けた者を示します。傷病者の療養のための栄養の指導とは、高度な専門的知識を用いて、個人の身体の状況に応じた栄養の指導を行うことです。また、特定多数に継続的な食事を供給する施設に対して、利用者の身体状況や栄養状態に応じた給食の管理や栄養改善の指導を行う者も示します。◇管理栄養士の活躍の場◇管理栄養士の活躍の場は多くあります。そのいくつかを紹介しましょう。【病院】病院あるいは診療所に勤..... [続きを読む]

受信: 2012年8月 7日 (火) 21時36分

« 【お知らせ】名古屋で開催、トレガーアプローチイントロクラス | トップページ | 秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる »