« ダイエット​は、ビジネスを加速す​る!! | トップページ | 幸せの定義とは!? »

2012年11月 1日 (木)

「○○を管理すると収入が…

ここのところ勉強させていただいた遠藤章先生と和仁達也先生の
No1コンサルスター養成塾。

コースはもう終了したのですが、

なんだか思いっきりハマッています。


色々な学びはもちろんですが、それ以外にも人との出会いが
大きな財産となりました。

いやぁ、面白い、そして有能な方々がたくさんいます。


そのお一人が、北野哲正さん。

コーチング。
特にマーケティングコーチの第一人者です。


北野さんの
「実践的12ステップ」
http://pmc-wom.com/item/4504/400/
のファンである私としては、ここでお目にかかれて超ラッキー!!

*「12ステップ」=

既に2万人以上の方が見ているオンラインセミナー。
コンサル型ビジネスでゼロから起業して“集客を仕組み化する”

ノウハウを
ステップバイステップで解説してくれています。


今回のテーマ、

「○○を管理すると収入が…」

とは北野さんの言葉。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
プレゼンシングとはPresence + ing の造語。
「今、この瞬間をあるがままに生きる、生き続ける」こと
「身心の制限を取り払い、現状を色眼鏡なしに認識し、
本当の志に基づいて行動する状態」を創ります


(株)PIJの正式名称は
プレゼンシング・インスティテュート・ジャパン」
経営者のプレゼンシングをサポートすることで
ビジネスパフォーマンスを最大限にアップします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(続き)

今回のテーマ、

「○○を管理すると収入が…」

とは北野さんの言葉。

以下は、

数万人の愛読者を誇る北野さんのメルマガからの抜粋です。


~~~~~~抜粋~~~~~~~~~~
よく、時間管理が大切だ!と言われますが、
そうじゃないんですよね、エネルギー管理が大切なんです。

例えばこんな感じ。

2時間、やる気のない状態(エネルギーの低い状態)で
だらだらだらと仕事をするのと、

30分間だけでも超集中して、エネルギーレベルを高くして
仕事をするのでは、どちらが成果が高いか????


そうですね、当然、後者の方が高い成果がでるんです。

------------------------------

--------------------
時間をどう管理するか?ではなく、
自分のエネルギーをいかに高い状態に保つか?
------------------------------

--------------------

これが仕事の成果を分けます。

さらに言うと、「収入や年収」を決めることになります。


1日は24時間。


これは全ての人に平等です。
でも、成果に天と地との差が出来るのは、

==================
成功している人は、
時間ではなく、エネルギーを管理して、
常に集中力を保ち、短時間でも成果を出す
==================

ということなんですね。


私は、このことに気がついてから、
仕事の成果、結果、売上、収入が一気に変わってきました。
~~~~~~抜粋~~~~~~~~~~

いやぁ、ホント、その通り!!
さすがです。

いかにしてエネルギーを常に高い状態に保つか。
そこがビジネスの成功の鍵になります。

北野さんがマーケティングコーチとして多大な実績
をあげている秘密の一端も実はここにあります。


「身体の不調は、ビジネスの黄色信号」
とお伝えしましたが…

身体が不調な状態は、当然「エネルギーが低い状態」

でもあります。

そして、当然エネルギーが高い状態は、そのベースに健康が必要。


私が行っているプレゼンシングコンサルティングは、

まさにここがキモ!!
コンサルでも「脳と身体は直結」は必ずお伝えしています。

身体を健康に保つことが、

脳をベストな状態に保つための必須用件。

これをいかに体感して、習慣化していただくかが、
ビジネスの発展に直結していると日々実感しています。


メルマガでは具体的な手法として

・タイマー30分で強制的に休憩
・運動で身体から脳をリフレッシュ

などが紹介されています。


これもまたコンサルティングでクライアントさんに
真っ先にお伝えしていること。

やはり、いかに成果をあげるかに集中してる方は、

目の付け所が違う。



自分のやっていることの有効性が証明されているようで、
なんだか嬉しいですね。


それに、北野さんのメルマガを通じてこの情報が
数万人以上の方々に届いてるかと思うとさらに嬉しい。

~「健康が当たり前、 持てる力を120%発揮している個人」
  がイキイキと共生している世界~

また、目の前に近づいてきました。


というわけで、

・オフィスでのエネルギー管理は
拙著「一瞬でやる気のスイッチを入れる アクションブレーク術」
http://amzn.to/QMU8q7

・究極の休息である睡眠によるエネルギー管理は
拙著「1週間熟睡法」
http://amzn.to/OMZXVI

を参考に

まずはエネルギー管理から、
ビジネスと人生のパフォーマンスアップに取り組みましょう。


★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« ダイエット​は、ビジネスを加速す​る!! | トップページ | 幸せの定義とは!? »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/56018789

この記事へのトラックバック一覧です: 「○○を管理すると収入が…:

« ダイエット​は、ビジネスを加速す​る!! | トップページ | 幸せの定義とは!? »