« 【お知らせ】身体のかなめにフォーカス【No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@名古屋】 | トップページ | 【お知らせ】3/26 御茶ノ水で体観力UP@夕食会 »

2013年2月25日 (月)

【プレゼンシングレタ​ーNo22】春の邪魔​者、花粉症をやっつけ​ろ!!

【プレゼンシングレターNo22】

横浜、今日もいいお天気です。

陽射しがあると、だいぶ寒さも緩みますね。

春ももうすぐ。
暖かさが待ち遠しいです。


で、そろそろ気になるのが花粉、でしょうか。

落ち着かない、呼吸も苦しい、薬もそれほど効かない

と、お悩みの方、多いと思います。

「一度なったら治らない」
なんて、あきらめている方もいらっしゃいますよね。

でもね。
人間の身体って、そんなに弱いものではありません。
きちんとケアして、適切に使用(?!)すれば、

間違いなくパフォーマンスアップ。
花粉ごときに、やられっぱなしのわけがありません。

というわけで、今回のメールレターのテーマは「花粉症」

どなたでも出来る簡単な対策をお教えします。

今年の春は、煩わしさから開放されて、

うららかな陽気を楽しみましょう!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
太極拳歴31年/中国拳法世界大会トリプルメダリストの

身心のパフォーマンスアップをビジネスの成功に結び付ける極意」
http://www.facebook.com/86sakamoto
コンサルタント、マーケティングコーチ、著者さかもとはるゆき
のフェースブックページを開設しました。
1stゴールは1000名。
みなさまの 「いいね」&シェアお願いします!!
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは、花粉症予防対策その①

-------------
  紫蘇を毎日食べる!!
-------------

野菜ソムリエ Canacoさんからの情報です。

紫蘇の中には、炎症をやわらげる成分とともに、

抗アレルギー成分が入っています。
ジュースも売ってますが、鉢植えの栽培はいかがでしょう。

即効性を目指すより、毎日食卓に添えるのがおすすめです。


花粉症予防対策その②

-------------
 即効性なら「乳酸菌!!」
-------------

以下、アメリカ発、サプリマスターとのやり取りです。

(サプリマスター)
乳酸菌の中でもラクトバチルス菌が
アトピーの発生を抑えるというデータが医学雑誌ランセットに発表

されたことから、

乳酸菌がアレルギーを抑えると言われるようになり、

ヨーグルトに注目があたりました。

乳酸菌には、即時型アレルギー抑制効果があるのです。
免疫細胞は腸に存在します。腸をきれいにすると,

免疫があがるのはそのためです。

アトピーは精神的理由や、性格も原因なので、

即座にというわけにはいきませんが、花粉症には、

乳酸菌はてきめんの効果を発揮します。


(さかもと)
なるほどぉ。

ところで、ヨーグルトも、色々ありますよね。
お勧め、というか選び方はどうなんでしょう?



(サプリマスター)
はっきりいって、モ○ナガとかメ○ジとかはあてにできません。
LG自体に効果はありますが、

濃度やほかの添加物が気になります。
それに、効果があったら、みんな食べてるでしょう・・・
この季節に売り切れてるでしょう・・・

たいがい、ラクトバチルス菌の サプリメントです。
アメリカにはいろいろあります。

日本のライオンのラクトフェリンも効果があるときいています。
ラクトフェリン自体はなぜかやせるとかで売られてますが、

理屈的には効果がないと嘘ですね。


(さかもと)
あと、ヨーグルトの乳酸菌が腸に届くのか、も気になります。
そのあたりは、いかがでしょう?


(サプリマスター)
さすがですね。
確かにヨーグルトは大半が胃酸で消滅しますが、

腸に届いたところで、腸内の乳酸菌の餌 になり、わずかに届いた分が効果を発揮します。
つまり、そもそも持ってる、

善玉菌を増やす役割をするということです。
善玉菌が増えると腸内の悪いものが減るので免疫が上がります。
市販のものはどんぐりの背比べ。
なので、

とっかえひっかえ食べて自分にあうものを見つけるしかないと思い

ます。
明治のR1やヤクルトのソフィール、ただし、

どちらも無糖から始めてもらうのがいいと思います


(さかもと)
ありがとうございました。



上記の二つでも、いまいち、という場合。

花粉症予防対策その③

次の手段は、
-------------
 腸のデトックス
-------------

即効性もありますし、体質改善にもなる一石二鳥の方法です。

断食で身体の芯から!!
と行きたいところですが、その時間を取るのはなかなか困難です。

また、日常に戻ってからが、また大変。
食事や環境からの影響を考えると、効果を維持するのが一仕事。

ということで、

これに関してはデトックスのサプリメントをお勧めしています。

これからは
「毎日、歯を磨く」
のが常識であるように
「毎晩サプリを飲んで体内をキレイにデトックス」
が常識になるでしょう。


         ☆                        ☆

さて、最後にみなさんに
「花粉症対策の必殺技をお教えしましょう。

それは…
「私は断じて花粉症ではない!!」
と“本気で”思い込むこと。

気合で乗り切れ、と言っているわけではありません。

花粉症という病気(正確には病気ではなく症状ですが)ではなく、

単に今、
目がかゆい、鼻水が出ている、くしゃみが止まならない…
という状態にあるだけ。

そう認識するのです。

すると、「花粉症だから…」とあきらめてしまっていたのが

その状態を楽にする方法を探せばいい、

と自立的な対処が可能になってきます。


事態に対してのコントロールを取り戻せます。

これ、本当に強力です。

あきらめないこと。
「~~だから」と原因を外に求めない。

全ては、自分から始まる。
人生の主導権を取り戻し、花粉症から解放されちゃいましょう。

そして、人生のあらゆる困難からも。


*皆様のコメントお待ちしております。


★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« 【お知らせ】身体のかなめにフォーカス【No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@名古屋】 | トップページ | 【お知らせ】3/26 御茶ノ水で体観力UP@夕食会 »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

Thanks for the tips you reveal through this web site. In addition, several young women who seem to become pregnant don't even make an effort to get medical care insurance because they fear they probably would not qualify. Although a lot of states at this moment require that insurers produce coverage despite the pre-existing conditions. Fees on all these guaranteed options are usually greater, but when taking into consideration the high cost of medical care bills it may be a new safer way to go to protect one's financial future.

投稿: cheap fake louis vuitton bags outlet | 2013年3月17日 (日) 09時01分


いずれにせよ原因の90%は悪玉の活性酸素「ヒドロキシルラジカル」です。H(水素)とО(活性酸素)が結びつくとH2О(水)になって排出されるそうです。
即効で体感できます。濃度1ppm以上の水素水を毎日1リットル以上飲めば花粉症だけでなく糖尿病(一週間で血糖値改善)から癌(三ヶ月で過酸化脂質激減で血流改善)にまで効果見込めそう。
安全で副作用など全く無く、食品として様々なタイプが流通しています。

投稿: rt | 2014年11月12日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/56838786

この記事へのトラックバック一覧です: 【プレゼンシングレタ​ーNo22】春の邪魔​者、花粉症をやっつけ​ろ!!:

« 【お知らせ】身体のかなめにフォーカス【No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@名古屋】 | トップページ | 【お知らせ】3/26 御茶ノ水で体観力UP@夕食会 »