« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

No1ボディワーカーのための個別相談、開始しました

みなさま、こんにちは。

ボディワーカーさまに向けてのサービスを開始しました。

ぜひ、以下の文をお読みください。
そして、ご感想、アドバイスなど、お知らせください。

メールはこちら → info@pijinc.jp


ご感想、アドバイスをいただいた方には、特別に

ビジョン達成のための個別相談

をプレゼントします!!


本当に実現したいビジョンを、間違いなく達成するためのプログラム。
当然、ボディワーカー以外のみなさまにも、ご利用いただきたい内容です。

プレゼントの個別相談ご希望の方は、
ご都合のいい日時を第三希望までご記入の上メールをお願いします。

メールはこちら → info@pijinc.jp

日時を調整の上、ご連絡させていただきます。

Blog読者の方と、お話できる機会、楽しみにしています!!

*******************
太極拳世界大会トリプルメダリスト
No1ボディワーカー マーケティングコーチの
さかもとはるゆき です。

この度、
「No.1ボディワーカーのビジョン達成プログラム」
という整体、マッサージ、アロマといったクライアントと密に接し、その成果成長に貢献する対面サポート型ビジネスでの目標達成を支援するコーチングプログラムの提供を開始しました。

このコーチングプログラムの目的は、

対面サポート型ビジネスオーナーのみなさまに数字に裏打ちされた
明確なビジョンとそこへ達する確実な道筋を示すことにあります。

これを受けることであなたは
・望む数だけの理想のクライアント
・満足のいく売り上げ
・自由な時間
を持ち、それぞれのビジョンを達成することが出来ます。


なぜ、それが私に出来るのか?

それは、私が太極拳、整体、ボディワークといった対面サポート型ビジネスに関して30年以上の経験を持ち、
さらにその専門家を指導し教育するプロフェッショナルであるからです。

同時に対面サポート型ビジネスを経営し、他の経営者を指導するコンサルタントでもあります。
実際の現場から、技術指導、そして経営にいたるまで、対面サポート型ビジネスの全てを知り
成功に導くコンサルティングを行うことが可能なのです



同時に私は「コーチ」でもあります。

世の中には素晴らしいアドバイスを与えるコンサルタントがたくさんいます。
しかし、素晴らしいアドバイスとそのアドバイスがボディワーカーの現状に適しているのか。
ボディワーカーがそれを熱意を持って実行できるかは、全くの別問題なのです。

私は「コーチ」として、あなたの強みをあなたの中から引き出していきます。
しかも、通常では聞き得ない身体の声を聞き、それをあなたにフィードバックする。
言葉からだけでなく身体から働きかけるコーチなのです。


私はアドバイスが出来るコンサルタントであると同時に、理論、理屈だけでなく、感情、感性、感覚に直接働きかけ、あなたの持っている全ての力、モチベーション、エネルギーを引き出し、支援するコーチでもあるのです。

いかがでしょうか。
この私の「No.1ボディワーカーのビジョン達成プログラム」
ご興味ありますでしょうか。

もし、ご興味をもたれたなら、お声をおかけください。
あなたのためにSkypeによる特別オリエンテーションの機会をご用意してありす

1時間ほどの時間をいただき、あなたの強みや現状の課題、理想の状態などを引き出していきます。
その1時間であなたのビジョンはより明確になり、行動への第一歩、そして何より大切なモチベーションとエネルギーが引き出されます

オリエンテーションを受けていただいた方からは、
・ゴールが明確になり、次の具体的な行動
一回だけで現状の問題のいくつかが解決された」
とのご感想をいただいています。


そこで興味を持っていただければ、実際のプログラムへと進んでいきます。
オリエンテーション中に売り込むことは決してありませんので、安心してご相談ください。


ぜひ。この機会にあなたの理想のビジョンをお聞かせください。
そして必要でしたら、その達成をサポートさせてください。

1年後、今のあなたが想像している以上の結果をともに実現させましょう。
私が全力でサポートいたします。


*オリエンテーションは通常¥10,000-ですが、特別に¥5,000-でご案内いたします。
万が一、内容にご満足いただけなければ、全額返金いたします。
*******************

ご希望の方は、ご都合のいい日時を第三希望までご記入の上、
info@pijinc.jp へメールをお願いします。

日時を調整の上、ご連絡させていただきます。


★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

【お知らせ】テーマは背中~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@川崎~

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

川崎でのトレガー・アプローチ 紹介コースのお知らせです。

****
講師はさかもとはるゆき
ご自身が成長することが、そのままクライアントさんの成果に繋がる。    
そんな夢をかなえるトレガーの感覚を、川崎、横浜、東京のみなさまにお伝えします。


130227_03

「ボディワーカー、セラピストとしてさらに成長したい」
「クライアントさんに、さらに成果を上げてもらいたい」

そのために新しい技術、新しいあり方を求めている
...No1ボディワーカー、セラピストのみなさま。

トレガー・アプローチ(Trager® Approach)をご存知ですか。

ご自身が成長することが、そのままクライアントさんの成果に繋がる。
トレガー・アプローチとは、そんな夢をかなえるアメリカ生まれのボディワーク。

アンドリュー・ワイル博士によると
「世界3大ボディワークの1つ」
と言われるほどの素晴らしいものです。


講師のさかもとがトレガーと出会ったのは、“98年の7月。

1回練習セッションを受けただけで、太極拳で15年培ってきた
以上の安定した“立ち方”を実感。

  「これは、学ばないわけには行かない!!」
と翌8月には、サンフランシスコでのコースに参加。

そして、翌年、”99の1月に再渡米し、即効で資格を取得してきました。
トレガーの日本初コースが行われたのは、その年のGW!
それから、年に1~2回の割合で資格コースが開催されています。

そのトレガー・アプローチの紹介コースを4月にも行います。

┏━━━━━━━━━━
 「テーマは背中」
      ~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@川崎~
 【日 時】 4/8(月)13:30~16:30
 【定 員】 20名
  【会 場】 中原市民館 第1会議室 (武蔵小杉駅より徒歩3分)
  *パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー1・2階
 http://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000030258.html
 【参加費】 一般:¥5,000-(トレガー協会員 ¥3,000-)
 *事前にお振込みをお願いしています(詳細は個別にご連絡します)
 ☆お友達割引あります。(ご友人と一緒にご参加いただくと、そのお友達はご招待として無料でご参加いただけます
  【持ち物】 動きやすい服装、タオル
 【講 師】 さかもとはるゆき(坂本春之)
        (国際トレガー協会認定プラクティショナー・チューター・イントロダクトリーワークショップリーダー)

 【申込】 (株)プレゼンシング・インスティテュート・ジャパン 担当だいご
     メール: info@pijinc.jp  /Tel:045-562-9630
     http://docs.pijinc.jp/service/form/form_event.html

  ┗━━━━━━━━━━

川崎での開催は、6回目。

今回のテーマは
「背中」

ゆらゆらと背中と遊ぶ素晴らしい効果、ぜひ味わってくださいませ。


《講師さかもと はるゆきより一言》

今回のテーマは「背中」!!

  自分の中心軸である背骨、
  命の源呼吸を司る横隔膜と肋骨、
  肋骨の上にある肩甲骨、
  腰と頭をつなぐこのスペースを体感し、探っていきます。


背中とたっぷり遊びまくる3時間。

いつも通りの心地よい感覚を、お楽しみください!!

******トレガー・アプローチ******
アメリカのミルトン・トレガー博士によって開発されたボディワーク。

トレガー博士は自らの体験のなかから、体にはもともと自由に、軽く、楽に動く機能が備わっており、もし何かの理由で抵抗や固さを感じたときには、その内側(抵抗がなく楽に動く範囲)で心地よく動くことで、本来持っていた自由に、軽く、楽に動く機能を思い出す(再教育)することを発見しました。

そこでトレガー博士は“重さを量る”、“彫刻する(形を感じる)”、“軽く伸ばす”、“ロッキング(揺らす)”など穏やかで心地よい動きを繰り返すことで、体が本来持っていた自由に、軽く、楽に動くことを思い出すサポートするワークを始めました。それがトレガーアプローチです

トレガーアプローチには、プラクティショナーが受け手に働きかけるテーブルワークのほかに、メンタスティックスと呼ばれるものがあります。

メンタスティックスとはメンタルとジムナスティックスが合体した言葉でトレガー博士が造語したものです。メンタスティックスを一言で説明するならば、“動きを感じながら動く”ことです。体に意識を向けることで、体をより繊細に感じて、体の変化や求めに気づき、その求めに応じて体を動かすことです。メンタスティックスは個人で行うことができるため、トレガーアプローチのセフルケアとして用いられています。

トレガーアプローチを受けると多くの方が楽な感覚、自由さ、軽さ、くつろぎ、安定を感じます。トレガー博士はこの体験のことを“リラクセーションを超えた平和な感覚”と呼びました。
******トレガー・アプローチ******

☆横浜でトレガーアプローチなら  ミカサスカサ へ
http://www.11rakuraku.com/

★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

【お知らせ】テーマは繋がり~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@名古屋~

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

名古屋でのトレガー・アプローチ 紹介コースのお知らせです。

****
講師はさかもとはるゆき
ご自身が成長することが、そのままクライアントさんの成果に繋がる。    
そんな夢をかなえるトレガーの感覚を、名古屋のみなさまにお伝えします。    

130306_03

「ボディワーカー、セラピストとしてさらに成長したい」
「クライアントさんに、さらに成果を上げてもらいたい」

そのために新しい技術、新しいあり方を求めている
No1ボディワーカー、セラピストのみなさま。

トレガー・アプローチ(Trager® Approach)をご存知ですか。

ご自身が成長することが、そのままクライアントさんの成果に繋がる。
トレガー・アプローチとは、そんな夢をかなえるアメリカ生まれのボディワーク。

アンドリュー・ワイル博士によると
「世界3大ボディワークの1つ」
と言われるほどの素晴らしいものです。

講師のさかもとがトレガーと出会ったのは、“98年の7月。

1回練習セッションを受けただけで、太極拳で15年培ってきた
以上の安定した“立ち方”を実感。

「これは、学ばないわけには行かない!!」
とよく8月には、サンフランシスコでのコースに参加。

そして、翌年、”99の1月に再渡米し、即効で資格を取得してきました。
トレガーの日本初コースが行われたのは、その年のGW!
それから、年に1~2回の割合で資格コースが開催されています。

そのトレガー・アプローチの紹介コースを4月にも行います。

┏━━━━━━━━━━
  No1ボディワーカーのための
    ~トレガー紹介コース@名古屋~
 【日 時】 4/3(水)13:00~17:00
  【定 員】 20名
 【会 場】 名鉄イン金山 (金山駅より徒歩5分)
 【参加費】 一般:¥5,000-(トレガー協会員 ¥3,000-)
 *事前にお振込みをお願いしています(詳細は個別にご連絡します)
 ☆お友達割引をはじめました!!
  (ご友人と一緒にご参加ください。
 そのお友達は、ご招待として無料でご参加いただけます)
 【持ち物】 動きやすい服装、タオル
 【講 師】 さかもとはるゆき(坂本春之)
  (国際トレガー協会認定プラクティショナー・チューター・イントロダクトリーワークショップリーダー)
 【申込】 (株)プレゼンシング・インスティテュート・ジャパン 担当だいご
     メール:info@pijinc.jp /Tel:045-562-9630
     http://docs.pijinc.jp/service/form/form_event.html
┗━━━━━━━━━━

2013年、名古屋で4回目開催。
通算、11回目になります。

今回のテーマは
「繋がり」

頭、手、足、肩、お腹、腰…、身体はすべて繋がっています。

そして
身体と心は繋がっています。
身体と心は世界と繋がっています。
世界と繋がっている身体と心は、他の身体と心に繋がっています。

どこまでも続くこの繋がり。
この機会に、思いっきり広げちゃいましょう。

初めての方も、リピーターさんも、トレガーのクオリティを思いっきり楽しんでくださいね!!

  ******トレガー・アプローチ******
アメリカのミルトン・トレガー博士によって開発されたボディワーク。

トレガー博士は自らの体験のなかから、体にはもともと自由に、軽く、楽に動く機能が備わっており、もし何かの理由で抵抗や固さを感じたときには、その内側(抵抗がなく楽に動く範囲)で心地よく動くことで、本来持っていた自由に、軽く、楽に動く機能を思い出す(再教育)することを発見しました。

そこでトレガー博士は“重さを量る”、“彫刻する(形を感じる)”、“軽く伸ばす”、“ロッキング(揺らす)”など穏やかで心地よい動きを繰り返すことで、体が本来持っていた自由に、軽く、楽に動くことを思い出すサポートするワークを始めました。それがトレガーアプローチです

トレガーアプローチには、プラクティショナーが受け手に働きかけるテーブルワークのほかに、メンタスティックスと呼ばれるものがあります。

メンタスティックスとはメンタルとジムナスティックスが合体した言葉でトレガー博士が造語したものです。メンタスティックスを一言で説明するならば、“動きを感じながら動く”ことです。体に意識を向けることで、体をより繊細に感じて、体の変化や求めに気づき、その求めに応じて体を動かすことです。メンタスティックスは個人で行うことができるため、トレガーアプローチのセフルケアとして用いられています。

トレガーアプローチを受けると多くの方が楽な感覚、自由さ、軽さ、くつろぎ、安定を感じます。トレガー博士はこの体験のことを“リラクセーションを超えた平和な感覚”と呼びました。
  ******トレガー・アプローチ******

☆横浜でトレガーアプローチなら  ミカサスカサ へ
http://www.11rakuraku.com/

★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

【プレゼンシングレターNo23】あなたなら上手くなれる!!

プレゼンシングレターNo23をお送りいたします。

横浜、曇り。
花曇、というのでしょうか。

ちょっと肌寒いですね。

明日、3/5(火)は啓蟄(けいちつ)。
「暖かくなって冬眠していた虫たちが穴から這い出てくる」
ころ、だそうです。

で、なんか、さかもとの身体の中の虫も、這い出てきたようで…。 (^_^;)

私のライフワークである太極拳。
それを始めたきっかけについて今回は、お話させてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
太極拳歴31年/中国拳法世界大会トリプルメダリストの
「身心のパフォーマンスアップをビジネスの成功に結び付ける極意」
http://www.facebook.com/86sakamoto
コンサルタント、マーケティングコーチ、著者さかもとはるゆき
のフェースブックページを開設しました。
1stゴールは1000名。
みなさまの 「いいね」&シェアお願いします!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

太極拳をはじめて31年が経ちました。
2012年には、中国拳法世界大会で3つのメダルを。

子供の頃の自分に、
「いずれ、君は太極拳のトリプルメダリストになるんだよ!!」
なんて言っても…。

絶対信じないだろうなぁ。

---------------------------------------------
  あなたなら上手くなれる!!
---------------------------------------------

小児リウマチにアレルギー性紫斑病。
特に激しい運動をしなくても、毛細血管が切れ紫色のあざ(紫斑)が出来る。
症状が出ると身体が痛くて重だるい。

何かというと熱を出すは風邪をひくは。
毎週のように病院に行っては血液検査で肘の内側は、またまた紫色。

激しい痛みや症状でないところが、なんともまたまだるっこしい。
無理すれば、動けそう。
でも動けない。

きっと自分には出来る、と空手、剣道、少林寺拳法、様々な武道にチャレンジしてみるのですが。
運動音痴で気力も体力も続かない。。

中学生になる頃には、運動に関してはすっかりあきらめてました。

で、
次に、目をつけたのが潜在能力の世界。

催眠術や超能力、密教など、お子ちゃまながら自己啓発本も読みあさりました。
その延長上で大学では、心理学を学ぶことに。

でも…
そこにも、私の求める答えはありませんでした。

何者かになりたい。
何者かでありたいと思いながら、その方法も道筋もわからない。
高い自己イメージを持つことも出来ずにただ悶々としている。

そんな時に、友達に無理やり連れて行かれた太極拳の道場。
で、言われた言葉がこれ。

「あなたは、人より絶対に早く上手くなれるよ!!」

太極拳の型の美しさとその奥に秘められた迫力に、早くも心を奪われていた私に、
師父(先生のことを中国ではそう言います)はさらに続けます。

「太極拳の原理、そして奥義は『力を使わない』こと。
身体の大きな人、力の強い人、運動神経のいい人は、一度その力を捨て去らなければならない。
でも、あなたは始めから力も大きな身体も優れた運動神経も持っていない。

力を捨て去ることをすでに達成しています。
スタートラインから、二歩も三歩も先に進んでいるんですよ」

---------------------------------------------
頭の中で何かが音を立てました
---------------------------------------------

普通の方だったら、多分、何も感じなかったかもしれません。
もしかしたら、ムッとするかも…。

でも、私の頭の中では、何かのスイッチが入ったのです。

「そうか。
自分は、この美しい太極拳を身につけることが出来るんだ。

しかも、
人より早く上手くなれるんだ!!」

今まで、嫌で嫌でしょうがなかったこと

身体の弱い自分
運動が出来ない自分
気力が続かない自分

そんなマイナスと思っていた自分のあり方が、全てプラスに変わった瞬間でした。

それから、夢中になって練習を始めます。
はじめのうちは、例の通りあざが出来、正直痛くてしょうがなかったのですが…。

3ヶ月が経った頃、ふと気づきました。

腕や足にあんなにあったあざが出来なくなっていたのです。
さらに、いつも重だるかった身体が軽く感じられる。

そうなるともうやめられません。

大学を卒業し、仕事についても生活の中心は太極拳。
営業で時間が自由になることをいいことに、練習に励みます。

師父から専門クラスに誘われたときは嬉しかったなぁ。

「自分は成長してるんだろうか」
「少しは上手くなっているんだろうか」
「果たしてこれであっているのか」

そんな疑問や不安から、全て解放されました。

今までの練習、今までのあり方が全て認められた瞬間です

さらに

---------------------------------------------
    指導の手伝いを…
---------------------------------------------
なんて言われたときは、もう有頂天。

運動音痴だった自分が人に動くことを教えるなんて。
自己イメージが最大限に高まりました。

だからかなぁ。
今でも太極拳を教えるのは、本当に楽しいです。

脱サラして、自分でビジネスを始めてもやはり太極拳。
気がつけば31年。

ライフワークなんていうのも、いまさらですね。

これからも、ず~~~っと

「常に右肩上がりでパフォーマンスアップ」

そして

「死ぬ瞬間が最強」

を目指して、太極拳を続けていきます。

皆さんも、こんな私と、太極拳いかがでしょう。

もちろん
「あなたなら、必ず上手くなれます!!」

ぜひご一緒してくださいね。
太極拳の素晴らしさ、全身全霊でお伝えいたします。

*皆様のコメントお待ちしております。

こちら or Facebookにコメントよろしくお願いします。

⇒ さかもとはるゆき Facebookページ
  http://www.facebook.com/86sakamoto

⇒ 横浜支部HP
 http://www.11rakuraku.com/sibu/


★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

【お知らせ】3/26 御茶ノ水で体観力UP@夕食会

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

御茶ノ水での体観力UP@夕食会のお知らせです。

****
毎月恒例の、御茶ノ水の事務所での夕食会。 


「動く」を追求する!!
をテーマに3月も開催です。

「身心のパフォーマンスアップをビジネスの成功に繋げる
この理念を共有し、お互いのビジネスの場で実践していくのが夕食会の目的。


ビジネス成功の3つの鍵は
1.動機の明確化
2.目標の明確化
3行動の.継続


明確な動機も、
明確な目標も
弛みない行動も

すべては、健康な身体があってこそ。


自らの健康をベースにしてこそ、ビジネスの成功は確実なものとなります。

そして、健康であるからこそ、人生は楽しめます。
個人としても、経営者としても、それは同じ。


安心、安全、ポジティブな場で、それぞれのビジョンを思いっきり語っちゃう場です。
みなさんの熱い思いを、ぜひぜひお聞かせくださいませ。


野菜ソムリエCanakoさんの美味しい料理に舌鼓を打ちながら、お互いの交流を深めましょう。

┏━━━━━━━━━━
  【日 時】3/26(火)19:00~21:30
  【会 場】中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
  【会 費】¥3,000- (講座+お食事)
┗━━━━━━━━━━

身心のパフォーマンスアップをビジネスの成功に繋げるコンサルタント
  プレゼンシングナビゲーターのさかもとです。

「身体?
  多少の不調はあるけど病気じゃないし、大丈夫。
  年齢もあるし、腰が痛い(*)くらいはしょうがない。
  今はケアよりビジネスが大事」

そんなことを思ってる方、いらっしゃいませんか。

・肩がこる
  ・頭痛がする
  ・眠れない
  ・疲労がたまる…

ちょっとした不調、病気じゃない、と見逃してはいませんか。


でも、それはビジネスにおいても全くの誤り、です。

身心状態は健康のみならず、人生全体のシグナル。

痛みや不調は、身心の悲鳴であると同時にビジネスの黄色信号をあらわします。
  早急なケア、さらに予防がビジネスの発展に直結します。


「身体に無理をかけても、今はビジネスの方が大事」
  「肩こり、腰痛は治らない(仕方ない)」
  「年だからしょうがない」
  「体質だからしょうがない」
  「忙しいからしょうがない」

そんな思いを持ちながら、がんばり、根性、信念で乗り切るのには、自ずと限界があります。


体観力を高め、身体の声を聞き、 身心の全てが納得できるお互いの最高のビジネスとしあわせを探索していきましょう。

2013年、ますますパワーアップしたCanacoさんの料理がそれを強力にバックアップしてくれます。

今年も、夢とビジョンを健康をベースに思いっきり広げていきましょう。

ご参加希望の方は、http://docs.pijinc.jp/service/form/form_event.htmlまたは
メール: info@pijinc.jp/Tel:045-562-9630
までご連絡ください

【 体観力UP夕食会@御茶ノ水】

┏━━━━━━━━━━
   【日 時】3/26(火)19:00~21:30
   【会 場】中山到税理士事務所(地下鉄水道橋のA1出口より、徒歩5分)
   【会 費】¥3,000- (講座+お食事)
┗━━━━━━━━━━

★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »