« 【プレゼンシングレターNo23】あなたなら上手くなれる!! | トップページ | 【お知らせ】テーマは背中~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@川崎~ »

2013年3月 8日 (金)

【お知らせ】テーマは繋がり~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@名古屋~

こんにちは。
PIJスタッフだいごえみこです。

名古屋でのトレガー・アプローチ 紹介コースのお知らせです。

****
講師はさかもとはるゆき
ご自身が成長することが、そのままクライアントさんの成果に繋がる。    
そんな夢をかなえるトレガーの感覚を、名古屋のみなさまにお伝えします。    

130306_03

「ボディワーカー、セラピストとしてさらに成長したい」
「クライアントさんに、さらに成果を上げてもらいたい」

そのために新しい技術、新しいあり方を求めている
No1ボディワーカー、セラピストのみなさま。

トレガー・アプローチ(Trager® Approach)をご存知ですか。

ご自身が成長することが、そのままクライアントさんの成果に繋がる。
トレガー・アプローチとは、そんな夢をかなえるアメリカ生まれのボディワーク。

アンドリュー・ワイル博士によると
「世界3大ボディワークの1つ」
と言われるほどの素晴らしいものです。

講師のさかもとがトレガーと出会ったのは、“98年の7月。

1回練習セッションを受けただけで、太極拳で15年培ってきた
以上の安定した“立ち方”を実感。

「これは、学ばないわけには行かない!!」
とよく8月には、サンフランシスコでのコースに参加。

そして、翌年、”99の1月に再渡米し、即効で資格を取得してきました。
トレガーの日本初コースが行われたのは、その年のGW!
それから、年に1~2回の割合で資格コースが開催されています。

そのトレガー・アプローチの紹介コースを4月にも行います。

┏━━━━━━━━━━
  No1ボディワーカーのための
    ~トレガー紹介コース@名古屋~
 【日 時】 4/3(水)13:00~17:00
  【定 員】 20名
 【会 場】 名鉄イン金山 (金山駅より徒歩5分)
 【参加費】 一般:¥5,000-(トレガー協会員 ¥3,000-)
 *事前にお振込みをお願いしています(詳細は個別にご連絡します)
 ☆お友達割引をはじめました!!
  (ご友人と一緒にご参加ください。
 そのお友達は、ご招待として無料でご参加いただけます)
 【持ち物】 動きやすい服装、タオル
 【講 師】 さかもとはるゆき(坂本春之)
  (国際トレガー協会認定プラクティショナー・チューター・イントロダクトリーワークショップリーダー)
 【申込】 (株)プレゼンシング・インスティテュート・ジャパン 担当だいご
     メール:info@pijinc.jp /Tel:045-562-9630
     http://docs.pijinc.jp/service/form/form_event.html
┗━━━━━━━━━━

2013年、名古屋で4回目開催。
通算、11回目になります。

今回のテーマは
「繋がり」

頭、手、足、肩、お腹、腰…、身体はすべて繋がっています。

そして
身体と心は繋がっています。
身体と心は世界と繋がっています。
世界と繋がっている身体と心は、他の身体と心に繋がっています。

どこまでも続くこの繋がり。
この機会に、思いっきり広げちゃいましょう。

初めての方も、リピーターさんも、トレガーのクオリティを思いっきり楽しんでくださいね!!

  ******トレガー・アプローチ******
アメリカのミルトン・トレガー博士によって開発されたボディワーク。

トレガー博士は自らの体験のなかから、体にはもともと自由に、軽く、楽に動く機能が備わっており、もし何かの理由で抵抗や固さを感じたときには、その内側(抵抗がなく楽に動く範囲)で心地よく動くことで、本来持っていた自由に、軽く、楽に動く機能を思い出す(再教育)することを発見しました。

そこでトレガー博士は“重さを量る”、“彫刻する(形を感じる)”、“軽く伸ばす”、“ロッキング(揺らす)”など穏やかで心地よい動きを繰り返すことで、体が本来持っていた自由に、軽く、楽に動くことを思い出すサポートするワークを始めました。それがトレガーアプローチです

トレガーアプローチには、プラクティショナーが受け手に働きかけるテーブルワークのほかに、メンタスティックスと呼ばれるものがあります。

メンタスティックスとはメンタルとジムナスティックスが合体した言葉でトレガー博士が造語したものです。メンタスティックスを一言で説明するならば、“動きを感じながら動く”ことです。体に意識を向けることで、体をより繊細に感じて、体の変化や求めに気づき、その求めに応じて体を動かすことです。メンタスティックスは個人で行うことができるため、トレガーアプローチのセフルケアとして用いられています。

トレガーアプローチを受けると多くの方が楽な感覚、自由さ、軽さ、くつろぎ、安定を感じます。トレガー博士はこの体験のことを“リラクセーションを超えた平和な感覚”と呼びました。
  ******トレガー・アプローチ******

☆横浜でトレガーアプローチなら  ミカサスカサ へ
http://www.11rakuraku.com/

★メルマガのご登録は、コチラから。
☆講演・セミナーに関するお知らせは、こちら から。

|

« 【プレゼンシングレターNo23】あなたなら上手くなれる!! | トップページ | 【お知らせ】テーマは背中~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@川崎~ »

株式会社PIJ さかもとはるゆきの社長ブログ」カテゴリの記事

コメント

Whatӳ Happening i am new to this, I stumbled upon this I've found It positively useful and it has helped me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job.

投稿: louis vuitton replica | 2013年3月17日 (日) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506808/56935275

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】テーマは繋がり~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@名古屋~:

« 【プレゼンシングレターNo23】あなたなら上手くなれる!! | トップページ | 【お知らせ】テーマは背中~No1ボディワーカーのためのトレガー紹介コース@川崎~ »